BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

コロナウイルスに負けるな

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200302125419j:image

コロナウイルスが拡散されて日本ではとんでもないことが起こってますね!

誰かが流しであろう『ティッシュ』と『トイレットペーパー』が無くなるという状況。

たくさんの情報に翻弄され、大量に購入する。

無くならないから大丈夫ですよ!と発信されても聞く耳を持てない方・・・

その争奪戦でお店スタッフに当たる方など・・・

製造企業からするとティッシュなどとは原材料が違うし、製造ラインも違うので大丈夫でなないのかな?と・・・しかし至急必要なものを優先的につくるには何かが犠牲にになるのではないでしょうか?それが今回ティッシュやペーパー類に・・・

助け合うのがこのご時世だと思っていましたが、今回のこのコロナウイルスの件で自分や自分の家族が守れればいいという思いで大量に購入する。やはり自分の身は自分で守るしかないようですね。

そして政府より小、中、高と登校を自粛するようにと発令がありました。

突然の発表で親御さんや子供達は戸惑っていることでしょう?

政治家には家庭持がたくさんいますから、共働きやシングルマザー・シングルファーザーやのことなど気持ちはわからないのだと思います、その結果、お構いなしに発令がされましたね。もちろん子供を守ることは親の務めですが、生計を立てるには働かなければいけません。

発令後、心情的にどうなるのか想定していたと思いますが、自治体に任せるのではなく、日本政府として、動きが欲しいところですね。

そして大型施設やイベントなども中止や延期を余儀なくされてます。

先日、静岡市でもコロナに感染した方が出てしまいました。ニュースで見たときはとうとう静岡にも出てしまったか!と思いました。

そして新聞ニュースで感染者が大型トレーニング施設を利用していたことも判明し、人が集まるところは危険だと再認識させられました。

なぜトレーニングをしにいったのかは本人しかわかりませんが、事の大きさにびっくりしていることでしょう。ずっと大型客船での監禁生活からやっと自宅に帰れ、ストレスもあったことでしょう。ジムにいってストレス解消したかったのかもしれません。

もし自分だったら2週間自宅療養って言われたらどんな判断をしたかな?と考えさせられました。しかも下船のストレス・陰性であった状況だと・・・

色々、情報が飛び交う中、しっかりと情報をキャッチし、適切な判断をしていきたいと思いました。

 

現在24時間フィットネスが流行る中、コロナの影響で閑散としているといいます。

手軽に利用できる施設などお客様が選びその施設を利用します。しかし、感染者を見分ける事はとても大変だと思います。

低価格で利用者多数の施設ではコロナだけではなく、インフルエンザなどある程度のリスクがあるということですね。

BODY STOIC静岡では完全個室でパーソナルトレーニングはマンツーマンの対応でしっかりと除菌や衛生面を気を付けています。

 

大型店では除菌シートやスプレーなどで使った器具を拭きますがそれだけで安心して使えますか?空間が多くあればその分、感染リスクもあるといこと。

人が使った後にすぐにそのマシン触りたいですか?

やっぱりそんな事を考えているとジムからは足が遠のいてしまいますよね。今までしっかりと習慣化してきたトレーニングを出来なくなる辛さはわかります。

ですが自分が感染したらとかうっつたらどうしようなど様々な事を考えて行くのは躊躇ってしまいますよね。

BODY STOIC静岡パーソナルでは人の出入りも限られていますし、会員様の状況もしっかり把握しています。大型フィットネスも、もちろん会員様のみ利用ですが、来店した方を全員把握できていないと思います。

そして何より個室で小規模ですので除菌や衛生面ではしっかりと行うことをしています。

今は人が触れたものや濃厚接触などが感染源ではないかとされています。このままいけばジムに通っていた方もちょっと考え直す時期に来ているのかもしれません。また休館せざる負えない状況ではお客様から月会費の利用料などの問題もあがります。当ジムでは回数利用のため、その問題点はありません。

 

BODY STOIC静岡は今のとこと問題なく、営業させて頂いています。

自分でトレーニングはできていたけどなかなかメリハリのある体にならない。

→なぜ、メリハリのある身体にならないのか?

ベンチプレス100kg目指してるがなかなか重量が伸びない。

→なぜ目標達成までいかないのか?

これからトレーニングを始めようとした矢先にコロナで行く気がなくなった。

→BODY STOIC静岡は営業中

色々な理由でジムに行くことを躊躇ってしまう時代です。

BODY STOIC静岡のパーソナルトレーニングではしっかりと日時を決めトレーニング予約を致します。

完全個室のマンツーマントレーニングですので安心して、トレーニングに打ち込んで頂きたいです。

またBODY STOIC静岡では無料体験を行なっています。

簡単なトレーニングで普段使っていない筋肉を少しだけ使ってどの程度自分が使えているのかを体感していただくトレーニングです。

(ビジター体験もございます)

 トレーニングルームの見学なども行なっています。

レーニング施設には必ず一度は入会前に見学してほしいです。施設内の衛生面やスタッフなど確認して頂きたいと思います。

 

BODY STOIC静岡では無料体験コースをHPの問い合わせフォーム・SNSのDMなどからご連絡をお待ちしています。

お気軽にお問合せください。

いつでもお待ちしています。

 

また現状で体調を崩させている方々には早く回復できるようお祈りいたします。