BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part11 ~筋トレ女子編~

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200601191640j:plain

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

今回もBODY STOIC静岡の筋トレ女子についてお話したいと思います。

 

今回は筋トレ大好き女子!

筋トレが好き過ぎて・・・筋肉痛に快楽を得ている方です!

筋肉痛がくると毎日が楽しくて溜まらないというほど、筋肉痛が好きです。珍しい方ですwwwいつも予約時間より15分程度早くついて、早くやりたくて溜まらないという感じでドアを開けます。彼女の頑張りや、やる気はとても素晴らしく!拍手を送りたいと思うほどです。

BODY STOIC静岡の会員になる前は、トレーニング施設に週3で通っていましたが、なかなか落ちない体重&コロナの影響でジムの休館が決まり・・・知人の紹介でBODY STOIC静岡に連絡を入れてくれました。

彼女なりに土・日はチートディに設定し、週末はお酒にお菓子などたくさん食べて平日に節制する努力をしていたようです。入会後はチートディを1日にしてもらい、4回目のトレーニングで2㎏減量しました。

しかし!!!

その4回目のトレーニングでベンチプレスに力が入らない(泣)先週上げられた重量がとても重く感じ、トレーナーもおかしいと思い話を聞くとなんと炭水化物を抜いていたとのこと。

NGでしたね!

身体は正直なのもでエネルギーとなる炭水化物を抜くとこのような現象になるのです。体重こそ減っていますが、パワーがなくなり、せっかく付けた筋肉が成長しなくなります。BODY STOIC静岡では食事管理はしません。食事指導のみです。

何を食べるのか?どう摂取するのか?は各個人に任せています。しかしこのようなトレーニングに集中できない身体ではトレーニングしても意味がありません。

彼女にはしっかりゴハンを食べてもらう指導をさせて頂きました。

元気印の彼女には引き締めBODY になってもらうためにはしっかり食べてもらいます!しっかり食べてトレーニングし太りにくい身体をGETしてほしいと思っています。

 

レーニング中もたくさんのお話をして身体について質問し、こちらも応えていきます。たくさんの女性が通う当ジムはその方に合わせた食事指導やトレーニングをしています。どうしても痩せたいという思いから無理して炭水化物を抜いてトレーニングする方には喝をいれます!やはりダイエットは短期間では、無理なんです。痩せ方も鶏ガラにならずに女性らしい身体作りをしてほしいです。

食事抜きはなるべくさけて欲しいことです。

確かに私も食事を抜くダイエットをしましたが、それよりも食べて身体を引き締めるようなトレーニングをした方が身体のバランスが良いと感じています。

 

この時期コロナの影響で何事も『免疫力』の必要性が重要視されています。

免疫力には食事は必須です。生活スタイルを構築するのはしっかり食べる・そして寝ることです。

また食事を抜くことでストレスをため、そのストレス発散にバク食いしたら意味がありません。燃え尽きる前にしっかり炭水化物をしっかりとって燃えかすにならないようにしていきましょう!

今後も彼女の動向が楽しみです。

って私も負けてられないと危機感を抱きつつ・・・

 

益々、元気美女になって欲しいと思います。

そんな彼女を今後も応援していこうと思います!