BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

下積み(ベース)

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200226143833j:image

 

様々な分野で活躍する方々がいます。

勿論その活躍の前には必ず下積み時代が存在しています。

親がお金持ちでそのまま事業を受け継ぐにしてもその経営方針を無視して行えば必ず会社は倒産します。

革命児と呼ばれる方々ですらそこまでに行く過程は下積みの時代だと思います。

これはトレーニングに置いても同じことが言えると思います。

どんなにハードにトレーニングしたところでその日に憧れのマッチョにはなれません。

しっかりトレーニングをして下積みを積んで着実に栄養と休養を繰り返していい筋肉が育つのです。

その繰り返しこそが下積みなのです。

下積みなくトレーニングを行えばそれは故障の原因にもなりますしフォームの乱れにもつながっていきます。

よく

『フォームの乱れは心の乱れ』

などと言ってる方もいましたが本当にその言葉通り心が乱れていると自分のことを見失うこともあります。

筆者はわかりやすく丁寧に教えることを心がけてますが、何か考え事や悩みを抱えている方などに説明しても心ここに在らずで、前回やっていたトレーニングでさえわからなくなる方がいます。

どんなに丁寧に教えても相手側に伝わらない、理解していただけないとそのトレーニングは無駄に終わります。

レーニングもやればいいってものではないのです!

それを阻止するために休憩時間に楽しいお話をしてみたりクライアント様の興味のあることを聞き出したりしています。

相手に寄り添う姿勢ですね。

抱えていることから少し開放させてあげるのです。人の脳ですがら、完全にかき消すことなどはできません。

そのためこちらからその方に興味を持つことで親近感が湧いたりトレーニングについてのお話も聞いてくれる様になります。

レーニングの事ばかり話してたらやはり興味ももたれなくなりますし、近況のお話などを聞いて共感することも大事だと感じました。

特にトレーナーはサービス業であるため、相手の要望に応えるよう努力が必要です。この人に話をしても・・・って思われてはいけませんね。

しかし、すべで同意するわけではありません。ダメなところはお客様でもトレーナーでも直す必要性がありますし、人VS人です。機械ではないのですから。

自分がなんとも思っていないことでも相手を傷つけてしまうことがあるということなど、言葉を発したことはちゃんと責任をもっていきたいと思っています。

また言葉のトーンも同様にいえると思います。

 

パーソナルに置いて自分の経験からお話することも大事だと思いますが、やはりBODY STOIC静岡に来る方には理由や目的などが必ずあります。

それを感じとってしっかりとお話を聞いて悩んでいることの解決の糸口になるトレーニングがいいと思ってます。

22年アスリートとしてやってきました。その中で伝えられること、感じ取れることなどをしっかりと駆使してトレーニングに励んで頂きたいです。

またいまだ未経験の世界には思いっきり飛び込んでいきたいと思います。

 

BODY STOIC静岡では普段使えていない筋肉のトレーニングを行い普段から使える筋肉にすることを提供いたします。

そしてダイエットをしたい方でどんなダイエットがおすすめなの?と言った疑問などもあなたに合ったダイエット方法をお答えしていきます。

BODY STOIC静岡に飛び込んでみませんか?

ランニングやウォーキングでも脂肪は落とせます。しかしそこに筋トレを行うことでメリハリのある身体が作れるのです。

筋トレなくしてメリハリボディは作り上げられません。

自宅で腕立てやスクワットをやるもよし!

しかし継続的に行わないとそのトレーニングも効果を発揮することはありません。

何事に置いても継続する力が必要になります。

そのお役に立ちたいと思っています。