BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

最近の近況と気づき

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200226143546j:image

 

ここ最近思ったことですが・・・

最近トレーニングを行う方を見ていると自分への投資がすごいと思います。

それは歳をとってから自分の脚で歩けなくなることや生活習慣病にはかかりたくないといった方が多くいます。

Bodystoic静岡にご入会される方は詳しい体の事や知識はそんなにはありません。

しかし無料体験などでご自身の体の状態や体の使い方などを伝えていくと今までできていた事ができなかったりして驚いています。

普段何気なしに使っている筋肉も意識を遠ざけると使えてなかったりします。

グーパー運動をしたらそれは『筋運動』をしてるだけです。

『筋肉を使う』

これは体を使った運動になります。

大きい筋肉から小さい筋肉まで体の中にはたくさんの筋肉があります。

それを普段から意識して使ってますか?

そして24時間フィットネスがたくさんある中でなぜパーソナルは選ばれるのか?

 

自分で体を鍛えられる方はそれはしっかりと意識して使える筋肉を使っているからいいと思います。

しかし前面は鏡に写ります。それは意識しやすいです。しかし後面。これは鏡でもなかなか見ることが出来ないですよね。

誰かにムービーなどを撮ってもらいそれを後で確認するくらいしかできません。

そこで背面のトレーニングを行う際にパーソナルを受けると背面にも意識が向きより一層意識しやすくなるのです。

背面だけではありません。

勿論胸や背中、脚などもパーソナルで触ってもらうと意識してそこを集中的に使うことができるのです。

どんなに意識を使ってトレーニングしていても気持ちが本当に強くないと体はだらけますし意識も遠のいていきます。

筆者も選手の時は1人でトレーニングする事が多かったです。レースは9人で走るので本来なら誰かとトレーニングをした方が力もわかるしその時のバロメーターにもなりますからね。

しかし人と同じことをしてても何の進歩もありません。

毎回同じトレーニングをしていると『マンネリ化』してきてそこの筋肉にも効かせづらくなってきます。

パーソナルトレーニングはマンネリ化を防ぎより効果の出るトレーニングを提供をしより早く体の変化に気付いてもらうことが目的です。

そして根底には生活習慣病の予防や健康寿命の延長などがあります。

2020年になり健康寿命100年と言われる時代に突入しました。

長生きをするには食事も睡眠も運動も全てが揃っていることが大切になります。

睡眠と食事はできていても運動に関しては今の時代でも無頓着の方が多いと思います。

運動をして体をしっかりと鍛えるとその先に自分の描いていた未来が待っているのです。

未来は自分でしか作れません。

ここで体を動かさずいつまでもダラダラとした生活を続けるのか、運動を取り入れて健康的な体を手に入れるのか。

レーニングを始めるのに年齢も性別も関係ありません。自分のより良い未来を作りたいなら運動は取り入れるべきです。

筆者のジムには60代、70代の方が通っています。

それはいつまでも若い体を維持したいや自分はいつまでも自分の脚で歩きたい!と言った願いの中ご入会されました。

やはりいつまでも自分の体を衰えさせず老化を防ぎ若々しい体を維持したいんですね!

 

そんな思いに答えないわけにはいきません。

しっかりとトレーニングして体の変化を楽しんでいきましょう!

 

Bodystoic静岡ではいつでもお役に立つトレーニングを提供しています。

25年にわたるトレーニング歴があり様々な角度からダイエットや筋力アップ、美尻、美脚などを行います。

また代謝を高め、病気になりにくい体作りを致します。

レーニングを始めるのに理由はなんでも構いません。

まずは通うことの習慣化を心がけてそしてそれをトレーニングの習慣化にしていつまでも若い体を作り上げていきましょう!