BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

16日ぶりのOFF

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210117203304p:image

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210117203309p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は自分のトレーニングを久しぶりにお休みして朝から少しだけのんびりしました。休むと言っても朝はいつも通りに起きてしっかりとストレッチや筋膜リリースなどをして体は少しだけ動かしました。ストレッチも怠ると体が固くなるし可動域が狭くなってくるのでなるべくやるようにしてますが時間が取れない時などは少し疎かになる事がありますのでそこは気をつけていかないとと思います。普段から体を動かす事が資本ですのでいつでも動く体を作るのもトレーナーの仕事だと思ってます。

さて今日時間があったから大宮記念などを見てました。そのときに高松競輪が中止になるとテロップが流れました。関係者の中にコロナの陽性反応が出たと書いてありました。コロナのせいで被害が出てきて本当に困りますね。そこに伊東競輪の9.10レースだけ中止とのお知らせも流れました。出走表を見てみると前回の和歌山記念に参加していた方が欠場になっていました。大変な事態にならなければ良いなと思います。売り上げや選手の出走本数も少なくなってきているのでこれからの競輪界も考えて開催して行かないとレース自体が危ぶむかもしれませんね。

選手は勿論施工者や関係者の感染もしっかりと対策をしていても県外からの参加になるのでなかなか防ぐにも大変だと思います。本来ならお客さんの前でレースをして楽しんでいただかないといけないのにインターネットや携帯で見たりして迫力にかけるレースになってます。早くコロナが収まってマスクの無いそして活気のある日本に戻って欲しいです。

今後のあり方によると思いますがワクチンも出来てこれから日本にも入ってきます。そのワクチンが効いて皆で笑顔を見せ合う世の中に戻って欲しいです。

先日も女性トレーナーが書きましたが今年に入り不幸の連絡が来ました。顔も見る事もできずに会いにも行けませんでした。本当に別れる時は側にいて最後の顔くらい見たいです。針の先生が亡くなってその悲しみを乗り越えた矢先でしたのでつらくて仕方ありません。どんなに頑張っても病に倒れては治しようがありません。それを食い止めることは出来ます。

毎日を過ごしてわかると思いますが体を動かすことです!どんなに時間がなくてもすこしでもいいので体を動かし免疫力や体力の向上をはかって少しでも自分の体を強くして行きましょう。体を動かしてわかることは動かすことの楽しさを知ってください。辛いからや苦しいからは自分の逃げです。たしかにトレーニングは辛いしきついです。でもやって体力がついてくると人生が変わります。今後自分の体に投資をしていつまでも若々しい体を維持して自分の足でしっかり歩いて生きて行きましょう。

一番最初に衰えるのは脚の筋肉です。

歩けなくなる事や立てなくなる事もあります。まずは軽い運動から初めて足の筋肉を衰えさせないようにしましょう!

Bodystoic静岡では脚の筋肉も重要視してます。

しっかりとトレーニングをして基礎代謝を上げて生活習慣病にかからない体を目指しましょう!