BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

本日44歳🎂

bodystoic-shizuoka.com

 f:id:BODYSTOICshizuoka:20201019060423j:image

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

本日10月18日44歳の誕生日を迎えることになりました。ここまで来れたのも皆様のおかげやってこれました。現役当時の自分だったらまだ現役で走っていたのかな。その頃は弱くなってA級に落ちてのらりくらりと走っていたのかな。そんな事は今ではわかりません。今現在、静岡市パーソナルトレーナーという仕事になってとてもやり甲斐を感じています。

現役の頃は引退のことなど考えたこともなかったのですが体を壊し色々と考えさせられる時間が多々ありました。壊さなければわからない事もあります。そのおかげで今があると思ってます。

今日という日は二度と戻ってきません。その日どの様に過ごしたのか。自分にとって有益な時間だったのか。毎日同じ時間に起きてますが一日の始まりは必ず水分補給から行います。そして着替えてトレーニングの準備をしてジムに向かいます。朝起きるのがしんどい時もあります。そんな時はしっかりと寝ることを優先させます。体が睡眠を欲しているので無理して起きるよりは体を休めて空いてる時間にサクッとトレーニングをすれば良いと考えます。フク🐈を一緒に寝るようになり、少し睡眠不足ですが、幸せな温もりを感じています。

トレーナーになってからたくさんの方と出会い、カウンセリングをして色々な悩みを聞きます。そんな時に少しでもお役に立てる様にしっかりと毎日勉強しています。筆者のジムには経営者の方やお医者様や主婦から高校生、小学生までたくさんの方が通っていただいてます。そのクライアントの気持ちをしっかりと聞いてトレーニングに取り組んでいただいてます。やはりトレーニング初心者の方が多いので体の動かし方から筋肉の使い方などを細かく教え込んでいきます。

あるクライアントは『歩く』事がどうやって歩いているのかがわからなかったと仰ってました。単純に足を上げて踵から踏み込んで歩く。これがどうしても難しくなかなかできなかったみたいです。今でもジムにする時は歩きながら確認しながら来ています。何事も継続が必要ですからね。

ただ歩くだけでも筋力は必要としています。その筋力が衰えないような日々の努力をしていきましょう。

 

筆者も競輪は引退しましたが、トレーナーとしてはまだまだ新人ですから、これからもっと精進していきます。

44歳の片寄を今後とも宜しくお願い致します。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201019060444j:image