BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

自己投資!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201207175007j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

Bodystoic静岡では有難いことに毎月新しい会員様が増えてきています。また継続する会員様もたくさんいらむしゃいます。最近では親子でトレーニングに来たり夫婦でトレーニングに来たりしています。勿論、カップルでトレーニングする方もいらっしゃいます。皆さん本当に自分への投資を怠りません。トレーニングをする事で使えなかった筋肉を使えるようになり普段の生活でも『どっこいしょ』や『よいしょ』などの掛け声がなくなるようなトレーニングをしています。

自分が思っている以上に筋肉の衰えを感じる方が殆どです。23歳のクライアントですら自分の体の衰えを恐れてトレーニングに来られています。年齢を重ねればそれだけ体を動かす事をしなくなってきます。

『若い時は、、、』

『もう少し若かったら、、、』

『今更ねぇ、、、』

などと嘆いている方もいるでしょう。そんな方でも安心してください!筋トレとは何歳になっても行えるトレーニングです。勿論、重りを持つこともありますが最初は基本的な動きから自分の体重を使ったトレーニングをしていただきます。

それは何故か?

普段の生活がままならないのにいきなり20kgや30kgの重りを持ってもフォームが崩れるからです。まずはしっかりと自分の体重を容易く扱えるように自重トレーニングからやってもらってます。ファーストトレーニングでは自分の体重すらも重たく感じるくらいきついトレーニングになります。歩く、走る、立つ、座るなど当たり前の動作はしています。ですが、筋力が落ちてくればその動作すらキツくなり少し動いただけで疲れてしまいます。

筆者のジムに通い出して最初の頃は『きつい』『重い』『出来ない』などを言っていた方が最近では全く言わなくなりました。それはトレーニングをこなす体力が確実に上がってきているからです。初めてやるトレーニングではどこに力を入れて良いか分からず無闇やたらと力を入れて持ち上げてしまいますが体の使い方をマスターすると自然とその筋肉を使えるようになるので効率が良くなるのです。そうすれば自分が思ったところに筋肉がついてくるし引き締まってくるのです。

引き締まってくると自分に自信がついてきて誰からも羨ましがられる体になることでしょう。その為にも今からトレーニングを始めるなら自分で自宅でトレーニングをするなどをすると良いでしょう。いつまでも成長ホルモンは出ていません。若くいたいならトレーニングをして成長ホルモンをたくさん出してアンチエイジングをしましょう!

若返りの薬などありません。

痩せるサプリメントもありません。

すぐに筋肉のつくサプリメントもありません。

謳い文句に騙されずにしっかりと自分でトレーニングをして最高のアンチエイジングをしていきましょう!

結果は必ずついてきます。やらないで後悔するならやって後悔しましょう!