BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

No Pain No Gain

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

さて、12月に入り寒さも一段と強まってきましたね。筆者も流石に上下長袖ウエアーを着て出勤しています。寒いとなかなか気持ちも乗らずモチベーションも上がってこないときもありますよね!そんな時は音楽を聞いたり自分の大好きな映画を見たりして自分に喝を入れてトレーニングしていきましょう!

こんな言葉があります。

『No Pain No Gain』

もう言わずとしれたトレーニング界の言葉で

『痛みなくして得るものなし』

レーニングで痛みがなければ何も得るものはないと言うことです。どれだけ自分に対してしっかりとトレーニングをしてきているか。やはり結果を出すにはそれなりの事をしないといけないと言う事ですね。自分を変えたきゃやりましょって話ですね。

痛みといっても鞭を打った痛みという意味ではありませんので、ご注意くださいね。

自分を変えたいのに明日からとかトレーニングに行くのが面倒くさいなど言っていたらいつまでも体は変わりませんし自分にも返ってきません。

『対価をえたいなら犠牲も必要』

ダイエットがしたいなら甘い物を断つなどしないと成功しないと言う事ですね。毎日お菓子や菓子パンなど食べていたらそれはマイナスでしかないです。マイナスをいかにプラスに変えていくか。プラスを生み出す生活方法を探して自分を変えていきたいですね。

それに友達に裏切られても彼女にふられてもダンベルやバーベルは自分を裏切らないです。筋肉は必ずあなたの味方になってくれます。

『トレーニングに対するその人の姿勢によって成功するか失敗するかが決まる』
これは有名なシュワちゃんの名言です。

これはまさに同意です。
結局のところ『あと1回』の手を抜くのもやるのも自分自身ですからね。

そこで簡単に諦めるのかどうかが今後の体を変えていきます。自分でトレーニングをしていたら最後の一回がなかなか出来ません。その点パーソナルでは最後の一回までしっかりと追い込めます。だから体の変化も早いし結果も早く求められるのです。

『毎日なにか目標を持って起きなさい』

全ての始まりは起きてからです。前の日に決めたことでも朝起きたらまた変わります。その日の目標は必ず決めてスクワットでもやるなら1kgでも重い重量でトレーニングしましょう!いつまでも同じ重量でやっていたら全く変化はありません。

『トレーニングとは成長です』

成長していく自分を常に見てそして変化していく体を見て褒めて日々を過ごしていきましょう。鍛えるだけがトレーニングではありません。

モチベーションがないならやらない方が良い

当然ですね!やる気やモチベーションがないのなら怪我の恐れがあります!そんな時は思い切って休むのが一番!やる気のないトレーニングなど何の意味もありません。

やる気のある時にしっかりと自分を追い込んで体と対話して筋トレに励みましょう!

筋トレとは持久戦です!短距離とは違いコツコツとやってきた者が高みに行けるのです。続けられないではなく続ける努力をしてしっかりと体作りに向き合いましょう。そうすれば来年の夏には自分のなりたい体になっているはずです!

Bodystoic静岡ではサポートは勿論筋トレやダイエットについてもしっかりと体作りを応援します。無料体験もございますので是非今年最後の追い込みにトレーニングに来てはいかがでしょうか。