BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

やる気はあるんだけど、、、

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211203203005j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日も書きましたが最近筋トレのモチベーションが上がらず毎日淡々とこなしている次第です。現役の頃はレースがありそのレースに向けてのトレーニングをしてきました。今は大会やイベントなどに出る事がない為そこまでの筋トレ意欲が落ちてきています。

本来は生活の一部ですのでモチベーションなどは全く関係ないのですがどうしても朝起きてからの動き出しが重たく感じます。寒さも関係していると思いますが体が重たく感じます。

師走という事もあり少し自分の中でひと段落した感じがしてしまってるのかと思います。まだまだ12月に入ったばかり。トレーニングは常に意識してやる事が大切だと思ってます。クライアントの中にも毎週トレーニングを楽しみにくる方がいます。ご自宅でも機材は揃っていますが正しいフォームや重量などを再確認するためにしっかりとトレーニングしています。

その姿を見ていたらモチベーションなどと言っていられないですよね。どんな時でも体が動く限りしっかりとトレーニングをしてしっかりと食べて回復させて行こうと思います。

弱音は見せるものでも吐くものでもない!

疲れたら少し立ち止まって深呼吸をしてまたしっかりとトレーニングをすればいい!これからも自分の目標をしっかりと確認してその目標に向かってしっかりと筋トレをしていきます!

体が動く限り限界まで追い込むぜ👍

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211203203024j:image