BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

やってみよう!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211127203052j:image

(朝の一コマ)

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

本当にここ最近は寒さがグッと堪える季節になってきました。トレーニングしていれば暖かくて良いのですが普段は寒くて手先足先は冷たいままです。それにいつも思う事なのですが今からダウンジャケットを着ている方は冬は何を着て過ごすのでしょうか?

静岡あたりではダウンジャケットなど必要ないと思うのは筆者だけでしょうか?たしかに寒さに強いのはあります。それでもトレーナー一枚で十分過ごせると思いますが、、、、どうなんでしょう。

さて、筆者のジムにトレーニングに来る方で仕事でとても忙しい方がいます。忙しい時間の中でもトレーニングは忘れずに行っています。しかし筆者から見ていてとてもじゃないけど『過労』じゃないかなと思います。口癖としては

『疲れてるけど休むわけにはいかない。』
『出勤できる者が自分しかいない。』
『この仕事を今日中に終わらせないといけない。』
・・・などと無理を重ねているうちに肉体的、精神的に追い込まれて、過労となってしまいます。

お休みの日でも呼び出されたら休日返上で職場に行くと言ってました。これはもう仕事をするだけに生きているって感じでとても大変そうに思います。現役の頃は重労働というよりトレーニングはレースでより良いパフォーマンスを出すためのトレーニングだと思ってやっていました。今のトレーニングでもそれは変わりません。トレーニングは自分の趣味でもあり生活の一部です。目指す体を求めて日々研究です。

レーニングをしに来る方は様々です。ダイエットをしたい方や体力低下を食い止める方もいます。仕事をしながらトレーニングにも真剣に向き合う姿はとても素晴らしいです。その姿を見て自分がトレーニングしないわけにはいきません。パーソナルトレーナーはその人の人生も変えると思ってます。

筋トレを始めて体つきが変わり自信が持てた!

モヤモヤしていた気持ちが晴れてスッキリした!

女性から声をかけられた!

などたくさんの事があげられます。

筋トレをするメリットは沢山あります。その反面デメリットもあります。でもデメリットの方にばかり目を向けないでしっかりと自分の体を扱えるようにトレーニングをしましょう!

筋トレして人生変わります💪

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211127203158j:image

最近寒いのか体を寄せ付けて寝てきます😊

グルグル言いながら😽