BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルトレーナーとは?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211210202638j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日もたくさんの会員様にトレーニング指導をしてきました!皆様とても真剣でしっかりとトレーニングをこなして行かれて素晴らしいと思います。

筋トレや競技に置いて早く伸びる方がいます。そんな方はどんな方か分かりますか?

それはトレーナーの指導を素直に聞ける方です。筋トレなどを始めると自分の形が出来てきます。そこからもう少し伸びが欲しい時やうまく進んでないときにトレーナーに頼んで指導してもらう方がいますがなかなか素直に聞いてもらえません。

聞きたいことはしっかりと聞きますがある程度自分の中で答えを出しているのでこちらが教えても自分の形に戻ってしまいます。

やはり自分のトレーニング=やりやすい

トレーナーのトレーニング=やりにくい

となるのです。自分でやっているとある程度フォームや重量などを扱えるようになりますが何処か痛めたりなかなか重量が上がらない事があります。

パーソナルは基本的にはトレーニング初心者向けの物になります。ある程度自分でできる方はフォームの確認や追い込んでもらいたいときにトレーナーに頼む方もいます。

筆者のジムでも自宅にパワーラックがあり自分でも出来る方がいますがフォームの確認や追い込んでトレーニングする為に通っています。それにYouTubeなどでフォームを見て真似ても上手くは行きません。やはり目で見てそれを実践しているトレーナーを見てやる方が遥かに上達します。

最近では友達同士でトレーニングをやっている方を見ますが危ないフォームや重量でやっている方が沢山います。見ているこちらはヒヤヒヤしますが筋トレで怪我するのもお互いにパーソナルをするのも自己責任です。

ですがパーソナルトレーナーがしっかりつくジムでは自己責任ではなくトレーナーが見極めてトレーニングをしていきます。やはり早く上達する方は素直で真剣にトレーニングしています。勿論、トレーニングしている方が下手くそとは言っていません。間違ったトレーニングでもやるだけすごいと思いますから。

これからトレーニングしたいと思う方は是非パーソナルを受けて自分の体を知って欲しいです。

まだまだ先ですが夏に向けてトレーニングを開始しましょう💪

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211210202650j:image

うちの子は腕立てからスタートかな笑