BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

一人のトレーニングよりパーソナル

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211014174144j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日、天道清貴さんがご来店くださいまして『とても良いトレーニングが出来ました』とご報告を受けました。ご自身で家でのトレーニングを行なっていますがフォームや重量の設定などが少し曖昧になってきていたとおっしゃってました。やはり一人で動画を撮りながらやることはとても大変だと思います。

筆者も毎日トレーニングして動画を撮りながら一回一回フォームチェックは欠かしません。どうやったら対象筋に入るかを見つけています。年齢を重ねるごとに神経系の衰えや重量の設定が大変になってきます。勿論、年齢を言い訳にしてはいつまでも上には行けませんからね。日本にはたくさんのトレーニーがいます。SNSなどで毎日見させて頂いてますが皆さん本当に真剣にトレーニングをしているんだなと感じます。

筆者が20歳の頃はまだ筋トレはそこまで普及していませんでした。フィットネスジムも今程の様な沢山あるわけでもなくどちらかと言うと少し運動をして体を動かせればいいかな的なくらいのじむが多かったと思います。それが今では至る所にジムがあります。安いところからそこそこなところまで選びたい放題です。前のブログでも書きましたがジム選びは

会社から近いところ

自宅から近いところ

通いなれた道の途中にあること

こんな感じで決めたほうが良いと思います。

遠いとどうしても足が遠のきます。会社帰りならそのまま寄って軽くトレーニングして帰宅も出来ます。お休みの日は自宅近くなら自転車でも通える様になり有酸素運動にもなります。なるべく自分のエリアの中でジムを探すといいでしょう。

しかし、ジムにも置いてある機材やダンベルの重さなどの違いがありますがそこはトレーニングをこなしてカバーしていきましょう。

筆者のジムは完全予約制でパーソナルになります。一人一人に対してしっかりとトレーニングを見て体つくりのサポートをいたします。24時間は少し行きにくいなって方はまずはフォームや重量の感覚だけでも覚えて行くと行きやすくなります。まずは無料体験もございますのでお気軽にお問い合わせください!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211014174204j:image

とうとうクッション使ってテレビみ始めました笑