BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

季節の変わりごろ?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211016152822j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

*写真はジム前の木々です。

最近少しずつ寒くなりつつありますが、皆さん体調の変化は大丈夫ですか?

本日はたくさんのご予約をいただき、忙しくさせていただきていますが、今日来た大学生はかなり疲労困憊な様子でした。

マスク姿ですが、いつもより顔がむくんでいるのが感じられ、瞼が重そう・・・

レーニング前に軽いストレッチをしましたが、「トレーニングする気持ち」について質問したろこと、「眠い」の1言。

学生ですが、しっかりアルバイトもしていて寝不足の日々が続き、授業中も最初から最後まで寝てしまうことが多いみたいです。

大学の課題など話を聞くと、とても多く提出期限もバラバラであるため自分の中で優先順位を付けているようですが、時間と体力が追い付いていないようです。

緊急事態宣言が明け、バイト時間も増え、そのたった3時間の労働にとても体力を消耗しているようです。コロナ禍で毎日やることが変わるとなかなか変化にもついていくもの必死になりますよね?

いつもなら20時に終わっていたことが現在は23時。緊急事態宣言が出る前は「バイトの時間が減ってお小遣いが減る」と嘆いていましたが、今は逆の発言になっています。

たった1ケ月のことですが、時間配分などが変わると生活スタイルが一気に崩れるんだと感じました。

またその子との身体(下半身)はとても冷えていました。軽くマッサージをして血流をよく手当的な感覚でほぐしましたが、年齢の割にかなり浮腫み安い体質。

なるべく足首など冷やさないようにしてもらうようにお願いしました。

 

日本には四季があり、気候の変化に身体が徐々に慣れていくようになっていますが、コロナで狂った時間を取り戻すにはこの気候は厄介ですね。

大学に通うために、親元を離れ自分自身で生活していたら、不安もあるだろうし、やるべき学業やアルバイトなど・・・若さで乗りきることもできますが、ストレス発散(お友達との会話)ができなければ、気持ちのキープが大変ですね。

この時代に大人でよかったと思うばかりです。

 

これからだんだん寒い時期に入ります。

身体の変化など、しっかり見逃さずに調子を整えて行きましょう!

緊急事態宣言も明け、日常がまた変わりつつあります。無理せず、自分のリハビリ期間など設けてもいいと思います。

身体は正直です。少しずつやって行きましょう!

 

さぁ、明日はやっと予約の取れたワクチン接種1回目です。

針を刺されることに何の抵抗もない、私はなぜか・・・とてもワクワクしています(笑)