BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルトレーナーtami

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210425202216p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

4月も後半に差し掛かり日差しが暖かい日が続いていますね。本日、緊急事態宣言がまたしても発令させました。ここまで感染者が減らないのはやはり不要不急の外出が多いのと、自分はコロナにはかからないだろうと言う考えからではないでしょうか。たしかに周りにコロナにかかったと言う話はあまり聞きません。ましてや自分がコロナにかかるとは思いませんからね。それでも予防はすべきだと思います。現在のコンビニやスーパーなどには入り口に消毒液などを置いて自分で消毒してから買い物をすると言ったシステムにもなってきましたが見ているとあまり使っていない方が殆どです。置いてあるのは置いてあるけどそれを使ってまで消毒しなくてもと案じているような感じがします。

筆者のジムでも入り口には二つの消毒液を察知してます。もちろん、入ってくるときには必ずしも消毒をしてもらい感染しないような措置を取ってます。ここまで感染者が増えたのは自分たちの慢心した気持ちからではないでしょうか。感染するわけがないと思って少しだけならなどと外出したり飲みに行ったりしてると思います。その気持ちが緊急事態宣言の発令ではないでしょうか。

SNSやネットを見ているとジムが休業になり行けなくなった。とか、これから自宅トレに切り替えようとする方も出てきてるみたいです。たしかにジムに行くよりも自宅で鍛えたほうが安心して鍛えられますよね。それにジム会費を払っているなら思いっきり機材を購入したほうが安上がりだと思います。ですが、機材を置けるスペースが無ければそれは仕方がありません。筆者はクライアントにダンベルとインクラインベンチさえあれば体を全て鍛えられると言っています。わざわざ会費を払ってまでパーソナルにくるよりはよっぽど安上がりです。ですが、みなさんが口にするのは一人では何をしていいか分からないや、自分では追い込めないなどと言った声です。筆者のジムに入会しているクライアントはそのまま継続していただく事が多いです。それは、体の変化をしっかりと感じて頂けるからだと思います。自分では追い込めなかった事や出来なかったトレーニングをトレーナーと一緒にやる事で身についたりできるようになったりするのです。これはパーソナルならではだと思います。

筆者は朝早くからトレーニングしますがその時は一人でどこまで追い込めるかやってます。もちろん、限界が来ればそこまでです。しかし本日トレーニングを見てもらってやったら自分では出来ない回数をこなせるようになりました。これは『補助』してもらう事で限界を突破する事が出来るのです。肩の日でしたが今日は肩が上がらないくらい痛いです。本当にパーソナルをしともらうと追い込めることを肌で感じました。

これからゴールデンウィークに入ります。トレーニングをする事の楽しさを味わいたいと言う方は是非Bodystoic静岡の無料体験にいらしてください!夏に向けてこれから一緒に頑張っていきましょう!

ドSTamiトレーナーに追い込まれてみてください笑

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210425181208p:image