BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part27 ~ゴルフ⛳~

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201205155744p:image

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

 

今度、久々のゴルフに参加してきます。なんど約5年ぶり!

練習での打ちっぱなしは何度か行っていましたが、本コースは本当に久しぶりです。

 

実はゴルフを始めたのは20代のころでゴルフ歴は相当あります(笑)前々職の上司から誘われ始めたのがきっかけです。そのおかげで今でも続けられています。ラウンドは久しぶりになりますが、会社員時代にはよくゴルフコンペに行っていました。

私は根っからの左きき。右手を使うのは書道とPCのマウスくらいです。これだけは、なぜか左手では出来ません。

上司からも右打ちにした方がクラブ選びに迷わないため、変えた方が良いよ!とアドバイスされ何度か右打ちに挑戦しましたが、全くダメでした。運動(素振り)ですら頭で考えないと動かないのです。考え方も本当はこっちに動かしたいけど、ダメだからと頭で考えて動かします。もうこれではボールを打つことなんてできません。素振りから考え混んでしまうため、諦め左打ちを決めました。

ゴルフ人口は多いですが、左打ちの女性人口の少なさ・・・

仕方なくクラブは男性用を使用しています。その中でも優しいクラブを選んで中古で購入、約10年同じクラブを愛用しています。上達するともっと良いクラブが欲しくなりますが、そこは我慢してなんとかテクニックで上達しようと思っていました。

しかし難題が・・・コーチがいないのです。レッスンプロに習いに行くと一言

「右打ちになったら教えてあげるよ!」この言葉に怒りを覚え、なぜ左打ちでは教えてくれなの?とある意味嫌味を言われた気分になり、そこからは一人黙々と練習しました。もちろん上司方々もたくさん教えてくれました。

そのおかげで、今でも続けられています。

 

ゴルフは年齢に関係なくできるスポーツです。また仕事にも役に立ちます。若い時にゴルフの魅力を教えてくれた上司に感謝です。

緑と青空の下、四季折々の美しい景色を見ながら出来るスポーツはいいですね。特に静岡県は富士山近くのゴルフ場が多いです。そのため見事な富士山を眺めることができます。

白球に翻弄されならが、いい汗をかく。ゴルフ場までの数時間のドライブで小旅行気分を味わう。それに加えて年齢・性別に関係なく異なる仲間一緒になって楽しむことができるスポーツです。今はファッションも変わってきています。

そんな魅力のあるゴルフに来月参戦します!

良いスコアを出す自信はありませんが、全力で楽しいできます。