BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

寒さ増す今日この頃

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211218193955p:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

寒さが一段と増した今日この頃ですね。寒さが増すと体が硬くなり動き出しが悪くなります。筆者も朝のトレーニングをする時は必ず体を温めてから行っていますがなんせジムは寒い。体を動かしてしまえば暖かくなるのですがそこまで行くのに嫌な時があります。

さてさて、今年も残すところ後10日余りになりましたね。今年の最初に立てた目標は達成出来ましたか?筆者の今年はダイエットにパワーリフティング大会に参加やゴルフを始めた事と色々な事が出来た年だと思っています。一番はゴルフを始めた事が自分の中では大きいです。子供の頃からボールを使った競技は苦手で余り好きではなかったのですがこの歳にもなり落ち着いて出来ることをやろうと考えたのがゴルフでした。

小さい頃から体を動かしてきて今まで体を動かさないでいた事がなかったくらいです。現役の時は落車をして骨折も経験してます。その時は流石に入院した仕事を休んでましたがそれ以外は毎日トレーニングに明け暮れる日々でした。今でもそれは変わりません。トレーニングできる時は必ずしています。毎日行いたいのですがやはり休みも入れないと筋肉は大きくなりません。部位は変えていますが最近は強度を高めてやっているので自然と疲労も溜まってきます。そこを無視してやるのは怪我の原因や故障につながります。

普段体を動かしていない人は少しでも体を動かして代謝を上げて将来の自分のためにしっかりと筋肉をつけて貯筋をしていきましょう。自分の体を支えるのは自分自身です。将来歩けない体よりいつまでも若々しい体で動ける体を作るために今からしっかりと足腰を鍛えておきましょう。

レーニングは週一回で十分です。継続して行う事が大切になります。周りの人はあなたの体を見ています。

少しでもかっこよくスーツを着こなしたいなら筋トレ。

美ボディが作りたいなら筋トレ。

いつまでも若く見られたいなら筋トレ。

自分の足でいつまでも歩きたいなら筋トレ。

レーニングはいつでもスタートを切れます。スタートを切るのはあなた自身です。Bodystoic静岡ではいつまでもお待ちしています。一緒に体を鍛えて周りから羨ましがられる体作りをしましょう💪

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211218194051j:image

リアルプーマ 🤣