BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ゴルフが上手くなるには?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210915184425j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ゴルフを始めてから色々なところが痛いお年頃です。普段使わない筋肉を使い出してから筋トレでは使わない筋肉を使っていて毎朝しんどいです。これまで筋トレや自転車、ウォーキングなどはしてきましたが回旋する動作というのはあまりやってこなかったです。現役時代から腰を回す様なトレーニングもあまりやっていなかったのでここまで回らないと本当に体が硬いんだと痛感しました。

ゴルフが上手くなるために考えてみました。

ゴルフがうまくなるには正しいスイングを知ることが大切だと思います。何が正解なのか自分が把握できればそれを参考にしたり真似したりすることもできますからね。

上手な人のスイングを見てその動きを参考にするのも手ですね。そっくりそのまま真似してみるのも1つの手だと思います。上手い人のスイングはもれなくスムーズです。頭の中にその動きがイメージができていると体が反応しやすくなります。

特に筆者の様な初心者はイメージがつかめていないまま打ってしまいがちです。ある程度、経験があるゴルファーでも、良いイメージをつかんで振ると悪い癖が修正されることがあります。

そして、自分がどんな動きをしているかを知ることも大切だと思います。

スイングを写真や動画で撮影してみて、どこに違いがあるのか見つけていくと良いかもしれませんね。撮影をしなくても打ちっぱなし場にある鏡で確認してもOKだと思います。必ず何か発見があると思います。

趣味の範囲ですので練習もたくさんするわけではありません。ですがやるからには少しでも上手くなって300ヤード位飛ばせるくらいにはなりたいと思います。

なんでも初めての時はひたすら練習する事が大切だと思いますが、本業がパーソナルですのでクライアントの迷惑にならない様にゴルフも楽しんでいこうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210915195504j:image

ジムに新しいダンベルとどきました😆

可変式ダンベルで41kgまであります💪

これでまた体が大きくなる😁