BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

アンチコメント笑

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210914180029p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日はクライアントのトレーニングの時にゴルフの話で盛り上がりました。その方からゴルフクラブを頂いたのでどうやったら上手くなるのかご教授頂き、やはり手打ちでやってると言われました。

『ゴルフは腰の回転だから無駄な力を抜きなさい。』

と言われトレーニングそっちのけでゴルフ談義で1時間が終わりました。終わってからも自分のクラブを持ってきてそこで振ってみなさいとスイングを見てもらいました。やはり力みで回転を殺していると言われ、力みを抜いてやるとフォームがバラバラになってしまいます。ゴルフはたくさんスイングしてたくさんボールを打つのが1番手っ取り早いと感じました。

そして、昨日スイングしている動画をSNSにアップしたらアンチコメントが来ました。

これがアンチコメントです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

【いつも、筋トレ拝見しています! 大胸筋の大きい方、起立筋、棘上キョッカ、胸椎周辺の筋肉の厚い方は回旋運動に適していないのでゴルフは上手くなりません(笑) サッカーならサッカー、野球でもピッチャー、野手出トレーニングは変わります。ゴルファーで筋骨隆々いませんよね!  重量挙げの選手が器械体操してるのと同じです(笑)! ボブサップが格闘技にデビューしてもパンチの時に回旋できないので手打ちで負けています。   また、ものすごい筋トレ楽しみにしています! 私も治療のために国家資格4つありますが、治療でこのふおーむはどうしようもないので、ほかの趣味を探してください! 鍼では何も治りません(僕も持っています) またいつもの筋トレ見せてくださいね!】

 

さて、お気づきでしょうか?

分厚い筋肉ではゴルフはできない。本当にそうでしょうか?海外のプロゴルファーは僕よりゴツいけどゴルフしてますよね?

この方は何を言いたいのでしょうか笑

筋トレを楽しみにしています。と言っておきながらゴルフは向いていないと発言。僕はゴルフは趣味の範囲だし上手くなろうとも思ってません。楽しくやれれば良いかなって思ってるくらいです。コースに出れば良いスコアを出したいと思うかもしれませんが、あくまでも趣味の範囲でやってます。

フォームも鍼で治そうなどと思ってもいません。やり始めた方にいきなりこのコメントはいかがなものかと思いました。まぁこの人は変わってる人で誰に対してもアンチなコメントばかりしてるみたいですからね。

筆者も懲りずにまたゴルフ動画をアップしてアンチコメント待ってみようと思います!

この人は暇な人なんだと感じました笑