BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

初めてのゴルフレッスン

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210913201849p:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20210913201858p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日少し時間があったのではじめての打ちっぱなしに行ってきました。感想としてはマジで難しい。

この歳になって始めるのは遅すぎると思ったのですがTamiトレーナーに指導してもらいながら100球程度打ち込んできましたが全く当たらないという始末。

そして腰を回す動作が出来ない、大胸筋が邪魔して腕が上がらないなど改善するところはたくさんあります。そして何より1番感じた事は、筆者はハマらないスポーツだと感じました。

まずは初心者は5番アイアンからトレーニングするといいと言われたのでしっかりと当てられるように5番からスタートしました。

元々、ボールを使った競技は音痴と言っていいほど下手くそです。今日も何回もクラブを折る勢いでダフったりしていました。

頂いたクラブですから大切に使わないといけないのですが、ボールに当てようと意気込んでしまい地面に叩きつけてしまいます。

これからコースに出るかは不明ですがしっかりとゴルフのトレーニングもしていきながらコースに出る事も考えようと思います。

その前にパターを買わないと笑

そんなこんなで初めての打ちっぱなしに言ってきた話でした。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210913201959p:image

アドバイス頂けたら嬉しいです😆