BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ありがたい友人に恵まれて・・・

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210923195022j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

先日、片寄トレーナーにはお留守番していただき、友人とゴルフに行ってきました。

気楽な仲間が集まり、現地集合。

今回は片寄トレーナーのクラブを友人数名から頂きました。とてもありがたいことに、最終的に自費購入したのは、グローブとウエアのみ。

しかし、そのウエアーもサイズがない!

まったく贅沢ボディですよ。

ゴルフ場での服装マナー(暗黙のルール)がありますからしっかりゴルフウエアを購入。今は多少服装にも変化がありますが、下手でもしっかりとしたウエアで行くのがルールです。「襟を正すスポーツ」ってことなのかもしれませんね。

 

それ以外はすべて頂き物。こんなに恵まれた環境にあることに感謝です。

私も友人にサクッと聞いただけで、まぁみなさん続々とメッセージしてくださり、ビックリです。

その反面とてもうらやましい気持ち。。。私もゴルフをやりますが、女性のレフティー💦しかも始めてから何度か右打ちの練習をしましたが、全然できませんでした。

あきらめて、自己流でなんとかここまできましたが、女性の左クラブがない!しかたなく、中古の男性用クラブで現在に至ります。

それでもトレーニングのおかげか?いまだに20代の時とは変わらずの飛距離です。今回のゴルフもしっかり白ティーから打ちました。

近日に片寄トレーナーも本コースデビューです。

色々教えてあげたいのですが、心の中ではアッという間に上手くなるのでは?と焦りも感じています。

会員様からも必死にやってるのに、当たり始めたらサラッと抜かされそうと・・・同じ気持ちです(笑)

最近のトレーニングでは、会員様から素振りやら、左手の使い方など教わることが多いです。その時間になると私も参戦して、教わります。

 

さぁ、もうすぐ片寄トレーナーのゴルフ珍道中が始まります。

ウエイトトレーニングよりもハマることはないと思いますが、お付き合い程でもできるといいですね。