BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

あれ?引退したよね?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210925133718j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

2日前、朝方トイレに一回起きてそのまま二度寝をしてしまい、その時にみた夢が鮮明に残ってました。

なんと、現役で競輪選手でした笑

名前は出しませんがその時に話した選手も覚えています。ハードケースから自転車を出して組み立てて控室に入って周りの選手と話してました。

『片寄さん引退しなかった?』

『引退して選手登録証も返納したのに何故か斡旋が来るからレースに参加してるんだよね。』

『そんな事ある?』

『受け付けで通るから多分走れるんだと思う。』

などの様な会話をしていました。

流石に周りにそれは駄目だよと言われたので帰り支度をしてバードケースに自転車を詰めているところで目が覚めました。

契約解除をする時も管理で選手登録証を見せられて『お疲れ様でした』と言われてました。

競輪に心残りがあるのか?

と聞かれればはっきりと『無い』と言えます。

筆者が辞める前は競輪は『競輪』をやっていました。今の競輪はどちらかと言うと『KEIRIN』になっている様な感じがします。それにグレードレースは9車ですが普通開催では7車や5車の時もあります。こんな競輪はなんか面白く無いですよね。

コロナ禍でな開催はとても大変だと思います。それは選手だけではなく関係者もしっかりとコロナ対策をしての開催だと思います。

これから千葉では250バンクでのKEIRINが始まります。点と点のレースになりスピード感満載なレースになると思います。

話は逸れましたが、まさか引退して3年以上経つのに選手だった頃の夢を見るとは思わなかったです。人生は本当に分かりません。筆者は弱くなっても競輪選手を続けると思ってました。ですが、今ではパーソナルトレーナーの道を歩んでいます。今では楽しく毎日を過ごしています。それにこれから趣味のゴルフにも力を入れていこうと思ってます。少し当たりだすと練習でも打ちに行きたくなりますね。時間がある時は少しでもクラブを握ってスイングだけでもしようと思います。

 

今日は引退したのにレースに参加した話でした😆

もう見たくないかな笑