BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

年末グランプリ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211124174339p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日は競輪界の最後のG1レースの小倉競輪祭の決勝を見ていました。筆者の予想では新山選手が必ず先行するからその番手の渡邊選手が勝つのでは?と予想をしていました。それがまさかまさかの短期の吉田拓矢選手の優勝でした。単騎で一人で戦うのは競輪にとってとても不利に働くしそれにもまして位置取りがとても大変になります。

それでも関東一人で自分の力で優勝をもぎ取ったのです。これは普段からきついトレーニングをしてきてその成果が発揮されたのだと思います。噂では練習内容を聞いていましたがとてもその練習をやれる様なトレーニング内容ではありません。現役の頃は少しだけ取り入れてやってましたがキツくてすぐにやめてしまいました。

競輪祭では最後のGPの切符を獲得するために皆真剣に走っていました。G1に出ると言うことは少なからずGPに近づけるレースです。このG1に出るために日夜トレーニングをして毎日自転車のことを考えて日々を過ごします。

筆者も現役の頃はG1レースに出るために様々なトレーニングや体のケアなどを行ってきました。それでも準決勝まで進む事が出来ませんでした。それだけ敷居の高いレースであって決勝に進むには運も必要になると思います。選ばれし者が今年最後のGPを走ります。当たらないで有名な筆者も今年は静岡でのGPですので観戦したく観戦チケットを応募しました。当たるといいな笑。

競輪は生で見てその音や選手の息遣いなどを感じると臨場感があってより面白いレースを観れると思います。コロナの影響で簡単には観戦に行けないですけどチケットが当たったら競輪場に足を運んで選手を応援したいと思います。

ちなみに筆者の予想の優勝者は『平原康多選手』です。毎年グランプリに出ていてこの選手には勝ってほしいと思っています。男前で優しいレーサー。

何度も先行争いをしてきたしとても喋りやすい人柄です。吉田選手がきっちり先行してその番手か3番手から優勝をとってほしいですね!

来月の楽しみがまた増えました。競輪界を引退してもまだまだ競輪は大好きです。ただ走る事が嫌いなだけでウエイトラブです❤️

皆様も年末のグランプリを予想してみては?

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211124174351j:image