BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

寒さも本番?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211123212436j:image

(寒さに弱い子達)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

朝晩の冷え込みがだいぶキツくなってきた感じがします。これからはお洒落な格好が出来る季節ではないでしょうか?

筋肉さん達はしばらくの間は服の中でぬくぬくとしていてもらいジムなどで少しだけ披露する感じですかね。体を鍛えていると基礎代謝が上がるため少しの寒さでも感じない事が多いですが、歳をとってきた今では寒さに弱くなってきました。寒いものは寒い!

特に末端冷え性の為手先足先は冷たくなって靴下を脱ぐのが嫌になりますが自宅に帰るとまず靴下から脱ぎます。あまり厚着をする事がないので生まれてから一回もダウンジャケットなる物を着た事がありません。冬でもTシャツにトレーナーやジャージで過ごしています。それも静岡に住んでいるからできる事であってこれが東北の方に住んでいたら凍えてしまいますね。

現役の頃は冬のレースが嫌いでした。寒い中しっかりとアップして体を温めたにも関わらず顔見せで体を冷やして帰ってくるので本当にレース本番は大変でした。これから寒くなってきて体を温めてからトレーニングをしないと怪我をする可能性もあるのでしっかりとアップをしてからトレーニングをしていこうと思います。

これから12月!イベントがたくさんありたくさん食べる機会が増えるので今のうちにしっかりとトレーニングをして体を鍛えて食べても太らない体を手に入れましょう💪