BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

何事も練習🏌️‍♂️

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210929184049p:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20210929184056p:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20210929184105p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

本コースに出てからゴルフの醍醐味を少しだけわかった気がします。青空の元、程よい暑さでゴルフをプレーするのは本当に気持ちが良いものですね。

筆者はスコアは全く気にしないので何打で回ろうが興味がありません。ただ、前に飛んでカップにボールが入れば満足です。それが、『だんだんと遠くに飛ばしたい』とか『いいスコアで回りたい』などと欲が出てくると言われました。確かに、遠くに飛ばしたい気持ちもありますがフォームが全く定まってないのに遠くに飛ばせるはずもありません。

筋トレと同様、フォームがしっかりしていてやっと筋トレになるのです。背中が丸まっていたり肩が上がっていては効かせたい部位には入ってこないです。それはゴルフでも同じです。筆者の課題は『力み』です。どうしてもクラブを強く握りすぎて体が硬くなってしまいます。握り込むと体が回らず必ずボールの上を叩いてしまいます。軽く握りボールをしっかり見ると力みなくクラブの重さを感じて振れます。

現役時代から筋トレをしてきて脱力を意識する事はあまりなかった中でのゴルフ。限界の頃からやっていればよかったなぁと思ってます。

でも、現役を退いてパーソナルトレーナーの道を歩んでからたくさんの方と知り合いになれ、そして支えてられてるんだと思います。この仕事をしてなければゴルフに興味ももてなかったと思います。

出会いは『一期一会』とよく言います。

自分の事をゴルフを通じて知ってもらえればそれもまた筋トレの楽しさに繋がるのかなって思ってます。どんな事にもチャレンジはしたいと思ってますが、ゴルフは夫婦の共通の趣味になりそうです。

(筋トレは筆者の重たい趣味)笑

楽しく嫌にならない程度にやって出来たら『Bodystoic静岡杯』のコンペなども企画して行きたいと思います。まずは力みをなくすことから。そしてフォームをしっかりと固める事を意識して行きたいと思います!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210929184114p:image

ドライバーは真っ直ぐ飛ばない💦