BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ゴルフウエア

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210921204452j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は少し時間があったのでゴルフ5にゴルフウエアなどを買いに行ってきました。昔と違い今のゴルフウエアは種類も豊富でメーカーも沢山あります。どのメーカーにするかとても迷いましたがここで誤算がありました。

なんと、着れるウエアが無い事!最近はタイトな服が多く筆者の様なゴリゴリの体では腕周りはパツパツになってしまいます。試着してもXLを着てもピチピチになってしまいました。

そしてやっと見つけたサイズが3XL笑。

このサイズでやった腕周りが楽に入る様になりました。そしてパンツも同様にXLでは太腿辺りでストップしてしまいます。その先に行ってもお尻が大きすぎて上まで上がらなかったです。ここまで来ると体を鍛えているのも考えものだなと思うけど筋トレがやめられない現状です。

普段はジャージやTシャツで過ごす事が多くなかなか正装をする機会が無いですからね。ゴルフは紳士淑女のスポーツ。だらしない格好では恥ずかしくてコースに出れませんからね。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210921204322p:image

そしてひたすら素振りした日はとても腰が痛くなりました。上手くなるにはまだまだ練習が必要ですが飽きない程度にやっていこうと思います!