BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

どこにでもいるあの人

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210920185716j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

無料体験に来た方がこんな事言ってました。

『ジムに通ってたんですけど、、、いきなり知らないおじさんがそうじゃなくてこうやってやるといいよ!』って言われて。。。

ジムに行く気がなくなってしまって。

そうです。どこにでもいる【教えたがりおじさん】です。24時間フィットネスに必ずと言っていいほど一人はいる模様です。

何故そんなに人に教えたくなるのでしょうか?自分のトレーニングをしに来ているのに人の行動やトレーニングしている所を見て、いても経ってもいられなくなるのでしょうね。その餌食になるのが大抵が女性です。トレーニング初心者やマシンを使ってトレーニングをしているけど動かし方が分からず四苦八苦していると近寄ってきます。

そんな餌食になった方がご来店してくださいました。やはり、教えてもらうのは本当に有り難いのですが知らない人から突然声をかけられこうした方がいいよって言われても説得力がないですよね。そのくせ知識は浅く、YouTubeや教科書通りの教え方。動かし方もその方の骨格に合わせた動かし方など皆無!

何故そんなに人に教えたくなるのでしょう。それならトレーナーにでもなって正々堂々と教える立場になればいいのにって思います。筆者達トレーナーは毎日勉強して毎日体の動かし方や効かせ方などを学んでいます。浅はかな知識でトレーナーは務まりません。

トレーナーという職業は今、若者の中で人気があります。大会に出て上位の成績を取ってそのままトレーナー業に転職する方もいます。体の使い方やマシンの使い方はしっかりと教えられるけど人生経験までは教えることは難しいと思います。筆者も22年プロアスリートでやってきました。その中で経験してきた事や失敗した事などをクライアントにお話しすることもあります。その経験があったから今があります。

これからもたくさんの方をトレーニング指導させて頂きます。決して教えたがりおじさんの様になんない様に指導していきます!

今日はどこにでもいる教えたがりおじさんのお話でした。もし、じぶんに身に覚えがある方は気をつけてください!

『この人教えたがりおじさんだ!』

って心の中で笑われてますよ!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210920185905j:image

あっ!

最近なにかとSNSで絡まれてます笑

ご存知の方もいると思いますがまさにこの教えたがりおじさんその物ですね😂