BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

気付き

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210919192741j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近SNSで自社の商品を使ってくださいというメッセージをいただく事が多くなりました。

『これを着れば代謝が30%アップするタイツ』

このメッセージをいただいた時に

『どの様な効果がありますか?』

と質問をしました。答えは

体幹が強くなり自然と代謝がアップします』

と返ってきました。タイツを履いただけで体幹が強くなり代謝がアップする?と疑問に思い

体幹ってどの部分か分かりますか?』

と質問を返しました。そしたら

『腹筋です』

と返ってきたのでこの商品を全くもって分かってないと感じました。確かにタイツを履いて代謝がアップするかもしれません。しかしそんなタイツが世の中に出てたら皆さん痩せますよね。学会で発表されてますよね。トレーナー業をしているのでこういった商品の信憑性はかなり薄く感じます。それに、現役時代から散々色々な商品を試してきました。勿論、全く効果が出るものはありませんでした。

強い選手が身につけているとそれが強さの秘訣みたいな感じで皆こぞって買います。しかし効果はほぼありません。それをしたから強くなるや体が軽くなるといった物は基本的には気持ちの問題だと思います。

肩こり解消のネックレスなど良い例ではないでしょうか。

『このネックレスをつければ肩こりは無くなります』と謳っている物の一向に肩凝りがなくなる人はいません。それにそのネックレスを何十年もつけてる方がいるでしょうか?大半の方は何ヶ月か何年か身につけて外してしまってると思います。ネックレスや塗るクリームなど基本的には【気付き】くらいにしか効果はありません。

・肩凝りを治したいならストレッチや筋トレなどをする。

・ダイエットをしたいならサプリに頼らず食事を摂取カロリー<消費カロリーにする。

・毎日15分でも歩く

など簡単なことから始めるのが1番の近道だと思います。

安易に肩凝りが治るネックレスや腰が楽になるクリームなどに手を出さずにまずは自分が身近でやれる事をやっていきましょう。

この世に治すクリームや身につけるものや貼るものはないと思います。

まずは自分の体と向き合ってしっかりとストレッチやセルフケアをしていきましょう☝️

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210919192901j:image

今日は甘えん坊なホクでした😽

優雅な休日満喫しました😁