BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

片寄 ゴルフレッスン

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210917181602p:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

先日からブログやSNSでもお知らせしていましたが、片寄トレーナーがゴルフデビューします。

まずは会員様の人脈からクラブ一式をいただきました。あまりの温厚なご厚意に頭が上がりません。

そのクラブを使って「打ちっぱなし」へ!見様見真似でクラブを力ずつで振っていました。そこから、姿勢やら顔の位置などチョコチョコと直していきましたが、一番難しいのが、利き腕の力を抜くこと!

どうしても、腕力やら握力が強いので手打ちになってしまう。SNSでのコメントではたくさん応援をいただきました。

まだまだ道のりが長いです。

そして、もっとありがたいことに、たくさんのお友達からバックやらシューズなどたくさんのゴルフグッズをいただきことができました。本当に感謝です。

こんなにみんな使用していなものがあるんだ!と感心するくらい。左利きの私からするととても恵まれたゴルフデビューになりそうです。

しかも、本コースデビュー日も決定しそうです。

夫婦共通の趣味になりそうですが、私よりうまくなるのか・・・と思うと心境は複雑です。1つくらい勝てるものがある!っていうのがよかったのに、パワーがある分あっさりと負けそうですが、何とか阻止できるように私もゴルフ頑張ります!

また片寄トレーナーの方がメンタルは強いので本コースデビューしたらあっという間に上達しそうです。

恐るべし・・・筋肉パワー💦

 

ゴルフは何歳からでもできるステキなスポーツだと思います。

新緑を眺めながらワイワイでしたら楽しいですよね。特に静岡の場合はゴルフ場によっては、富士山めがけてティーショットできるところもあります。

気分爽快です。

これから年齢を重ねてもできる夫婦共通のスポーツ!しかも2人でできるってとても素敵なことだと思います。

私の将来の夢は・・・私の3姉妹での夫婦ゴルフ 次女の姉はすでに夫婦でゴルフやってます。長女の姉はまだ・・・義兄2名ともゴルフ経験者

こんなメンバーでわいわい楽しくラウンドしたいですね。

負けた夫婦がお支払い!なんてね(笑)

みんな負けずにやるのが私の姉妹(笑)絶対に負けられない戦いが始まるわ!