BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

雨漏りは早急に

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210917203955j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は午前中いいお天気でしたが急に午後から雨が降り出してきました。久しぶりの台風接近で今日の夜から朝方まで雨が酷くなると言ってました。

静岡県は比較的台風の被害が少ない地域です。台風が来ても夜中に通り過ぎて朝には何事もなかったかの様な事がたくさんあります。そして雨風が強い日に事件は起きました。

なんと、一階が雨漏りを起こしてました。もう築20年近くなる家ですからそれはどこかしらは壊れてきます。そんな時に有難いことに保険に加入していたのです。筆者自身は保険に加入した覚えはないのですが、調べてみたら結構いい保険に加入していたみたいで保険適用で修繕が出来ることになりました。

が、ここで落とし穴がありました。保険会社から派遣されてきた屋根診断の方が如何にもこうにもうだつの上がらない人だ保険会社に経年劣化と伝えられてしまいました。実際に屋根裏にも入って雨漏りを確認しているにも関わらずまさかの結果にこれはもう一度診断し直してもらわないと今後雨が降ったら雨漏りしている家で過ごさなければなりません。

そして結果は保険適用外。

まさかの結果に落胆していたら相談に乗ってくれた方から診断がおかしいからまた保険会社からの派遣を変えて診断してもらいましょうと提案がありました。

そしてまた新たな派遣の方に診断してもらいましたがやはりここでも経年劣化を疑われてしまいました。今回は自腹で直すしかないかと諦めていたらなんと保険会社から保険適用で全額支払わせて頂きますと連絡が来ました。

この結果に本当に安堵してやっと雨漏りの工事が入りました。今回はラッキーで出たと思いますが雨漏りは事実だったのでこれで母も安心して寝れると思います。

前にも書きましたが保険の見直しや適用の範囲などを把握しておくと今後台風や地震などの災害があったときに安心していられると思います。保険に入っていて出ませんじゃ最悪ですからね💦

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210917204007j:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20210917204012j:image

親子みたいなニャンズ😁

ご飯を狙うハンター😽