BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210916183642j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

セブンイレブンから出されたこの商品を知っているでしょうか?たんぱく質がたくさん取れてその上低脂質のお弁当になっています。見た目は美味しそうに見えますがやはりコンビニのお弁当なだけあって添加物の塊です。それにこの一つのお弁当でたんぱく質が45.9gも摂れると書いてありますが実際は?

調べてみたところ鶏もも肉が約200g入ってます。これをカロリー計算するとカロリーが400kcalでたんぱく質が約32.6gになります。当たり前ですが普通に計算したら表記してあるたんぱく質量には到底追いつきません。どこでたんぱく質を補っているのか調べてもやはり45.9gまでは届きませんでした。

まぁコンビニのお弁当なのでたんぱく質が実際に取れていなくても仕方ないかなと思います。やはり自分で料理をして作る食事には叶わないと思います。

それでも時間がない時や出先の時には重宝しそうなのでこれはこれで良いのかもしれませんね。

筆者は基本的には鶏胸肉1キロと炭水化物1キロを日課にしてます。そこにパスタやお餅などを足してバルクアップをしています。炭水化物量は1kgに対して約600〜800g程度でたんぱく質量は250〜300g程度取っています。脂質は極力抑えて自分の体重くらいのグラムで抑えてます。

ダイエットの基本は食事です。

食事を見直せば必ず痩せます。まずは脂っこい物を排除してたんぱく質をたくさん取る様にしましょう!