BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ダイエットの経過

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210628174447j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日のトレーニングは脚の日でした。ケトジェニックダイエットを始めてから、体重もするする落ちてきて体脂肪も11%に迫ってきました。ここでトレーニング中の糖質が無いので、かなり体のダメージは大きいです。脚をトレーニングしているのに胸が攣ったりします。水分はトレーニング中は、2〜2.5L程度飲んでます。普段は5Lを飲む様心がけてますが、それでも体は糖質が足りなくきつい状態が続いています。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210628184422j:image

(3ヶ月目です)

3ヶ月の減量も今月で終わりを迎えます。減量を始めて気が付いた事は、結構食べる物があると感じました。前半は今と同じケトジェニックダイエットをしていましたが今程の徹底差にはかけてました。何ちゃってケトジェニックでした。そこから1ヶ月でマイナス5キロ体重が落ちましたが、それは単に水分が抜けただけでした。そこからローファットダイエットに切り替え、脂質をしっかりと抑える様にしました。脂質の摂る量を自分の体重に抑え、摂取カロリーも2500〜2700kcalを摂取する様にしました。

ここで、『沼』を作る事をしました。炊飯器が5合でしたので、約900kcalになるのでこれでは足りないので、ここに鶏胸肉を300gと野菜を追加しました。足りない分は素焼きナッツやアボカドなどで補給して補いました。沼生活は本当に楽な感じで減量も進んでいき、2ヶ月目にはマイナス9キロまでになりました。ですが、代謝とは恐ろしいもので、このカロリーを摂っているだけで慣れてしまい、このカロリーで動けるようになってしまいました。そこで、少しだけ炭水化物を多くする日(ハイカーボ)の日を作り、代謝を一時的に戻す様にしました。

それでも、代謝は戻らず2ヶ月間91〜90キロを彷徨っていました。減量やダイエットは我慢が必要です。計算上だと体脂肪は落ちる計算になりますが、それはあくまでも計算に過ぎないのです。実際に経験したことのある人の話や、体験などを聞いて実践すると意外と簡単かもしれません。

トレーナーとは、クライアントの要望に応えることです。ダイエットも筋肉量を増やすこともどちらもやっていないと、ただ本の通りに教えることになります。それでは経験がなく、クライアントに合っているのかわかりません。我慢もできないことを薦めて苦労するよりはやり方をしっかりと教えて食べるものをチョイスしてもらうのが一番だと思います。

太るのは簡単です。痩せるのは本当に大変です。少しのカロリーでも狂うと、そこで運動が必要になります。夏に向けてガムシャラにカロリーを減らすのではなく、食べても太らない体作りをして、代謝の高い体作りを目指しましましょう!

腹筋ばかりやっても腹筋は割れません笑

その日に筋トレしても筋肉はつきません笑

脚が太くなることもありません笑

巷で言われている事は嘘が多いので惑わされない様にしっかりと自分で情報を入手して実践してみてください。

簡単なやり方はBodystoic静岡で教えます!

いつでもご連絡下さい☝️