BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

減量のきっかけ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210629195113p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

さて、筆者が何故ダイエットを始めたかを話していこうと思います。別にボディビルやフィジークの大会に出る訳もなく、ただひたすらに体を絞ってるだけです。その理由は?

ある友達からお腹を見せたところ、、、

横っ腹を掴まれ『ここ要らない』の言葉から始まりました。たしかに横っ腹以外はある程度絞れていましたが、お腹だけは少しだけ脂肪が乗っていました。たったこの言葉だけ

『ここ要らない』

だけでダイエットの神が降りてきました。普段はあまり体を見せることはしませんが、外に出て『パーソナルトレーナーをしてます』と言うと、じゃあ腹筋割れてるの?と聞かれます。元々腹筋は割れていたので、見せることになんの抵抗も無かったのですが、友達に見せたら横っ腹を摘まれ言われた言葉でした。

誰しも体にはコンプレックスを持っていると思います。筆者もお腹だけはどうしても痩せず、いつも途中で諦めていました。現役の頃にもダイエットはしてましたがにわかのダイエットでしてので、そこまでの絞りは無かったです。それにレースを走るのにある程度しぼが乗っていないと3日又は4日間を乗り切るのが大変に成ります。

そのコンプレックスを抱えながら、今まで通りプチダイエットなどを挟んで来ました。そんな友達の一言でここまで心動かされるとは思わなかったです。フィジークの大会に出るなどの目標がなかったので、絞りに関しては何となくな感じでやっていましたが、絞ったいくにつれて、自分の体の変化が見られるようになったきました。勿論、そんな簡単にお腹の脂肪は落ちません。1ヶ月経っても、2ヶ月経ってもお腹は全く変わらなかったです。そして3ヶ月目に入り、少しだけ変化がわかるようななってきました。それは、『水』を3Lから5Lに変えてからでした。たかが水、だと思うかも知れませんがこれが物凄い効果を見せてくれました。

普段からたくさん飲むようにはしてましたが今回はもっと増やして体の中をしっかりと水で満たそうと考えたら体重が少しづつ落ちてきました。そこからは体脂肪も少しづつ落ちだして現在11%くらいのところまで来ました。減量は今月まで高めましたが、ここまで来たらどこまで絞れるのかを試してみたい気もします。

自分史上最高の体でこの夏は迎えてみようと思います。

おしまい。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210629195208j:image

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210629195219j:image

いつも見られてます笑