BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

今後の課題と目標

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210430210735p:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日の雨から一転、今日は暑いくらいのいい天気になりましたね。日差しも気持ちよくこんな日は、のんびりと木漏れ日の下でお昼寝をしていたい気分です。そんな事を言ってられないほどクライアントのトレーニングが待っています。時間は有限です。ダラダラしてる時間を過ごすならすこしでも動いて、消費カロリーを増やして体を絞り切る事を心掛けます。

減量を始めて一ヶ月が経とうとしてます。今回は糖質制限をしての初のチャレンジです。自分の体でどこまで絞れるかを実感してる最中です。体感的には絞れてきた感覚はありますがまだまだたっぷりと背中とお腹に脂肪が乗っている状態です。減量を始めてわかったことは現役の時とは違って、動く時間が少なく消費カロリーを稼ぐのが大変です。クライアントを見るにしてもそこまでの消費カロリーを稼ぐ事が出来ないので、最近はトレーニング前か後は少しだけでも歩く様にしています。元々、有酸素は大っ嫌いな筆者ですが、減量をし始めてから落ち方が緩やかになってきたので少しでも体脂肪を落とすために早歩きをしています。

今まで散々自転車に乗ってきたのでもう有酸素は本当にしたくありません。それでも体を絞るためなら少しの苦労も厭わない様にやってます。

今年は色々な事にチャレンジしようと思ってますが、まずは自分の体がしっかりと絞れるのかを挑戦しています。絞り切れたら何処かの大会に出ようかなと言う思いも、生まれてくると思います。それまでは筋肉を見せ合う大会は控えます。パワーリフティングの大会には今年は参加したいと思ってます。自分のパワーがどの程度あるのかも知りたいですからね。

今年は何かチャレンジする年にして自分の力がどこまで通用するのか、試す年にしようと思ってます。まだまだ弱いですけどこれからしっかりとトレーニングをして力をつけて大会に挑みたいと思います。それとは並行して減量も頑張ってやっていこうと思います。

Bodystoic静岡ではトレーニング初心者や、これからダイエットを始めようとする方を募集してます。まだまだ夏までには時間があります。体を動かす時期もちょうどいい季節です!

是非一度Bodystoic静岡の無料体験に来てみては!

お待ちしてます‼️