BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

経過観察

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210428190637j:image

(針打たれて笑顔のサイコパス)

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

明日よりGWが始まりますね。緊急事態宣言が出されている地域の方は面白くないと思いますが近隣の地域の方は少し心配ではないでしょうか。長い休みになれば出掛けたくなる気持ちもわかります。ですが今はステイホームで家で大人しくしていることが大切になります。

さて、昨日は久しぶりの鍼治療で今日の朝は少し重だるく起床しました。恩師が亡くなってからメンテナンスをするのにどこに行くのがいいのか色々と探していたところでした。針治療も相性があります。本当に上手い先生でない限り体を預けるのが怖いです。

そんな今日の左肩の具合がだいぶ改善されました!今まで出来なかったことや動かし方を気にしてましたが今は痛みが軽減してやれる事も増えてきています。痛みが出ると言う事は体の不調のサインです。それに気が付かずにトレーニングをしていた自分を叱ってやりたいです。現役時代も体の不調が出た時はお休みをしていました。それが今では賭け事の対象でもなんでもないので体を無理してでも作っていく事が楽しくて仕方ないです。休まなきゃならない事もわかってますが、1日何もしない日を作ると体が疼いて仕方がありません。こんな事なら現役時代からしっかりとトレーニングしておけば良かったです(笑)

現在は減量中で炭水化物はトレーニング前とトレーニング中しか取っていません。本来ならしっかりとPFCのバランスを考えてやる方が良いのですがその日の体調や気分でかなり変わってくるのであまりそこにはこだわらずにやっています。今現在で4kg程度体重は落ちました。筋量も維持しながらだと本当に大変です。それでも筋肉をしっかり残しつつ体脂肪だけ落とそうと試行錯誤です。しっかり絞り切れたら大会などにも出てみようかなと思うところもありますがやはりしっかり絞り切れるか分からないのでそれは二の次にしておきます。

明日からGWの始まりです。楽しい時間はあっという間に過ぎると思いますが今年もコロナ禍の中のGWを楽しんで過ごしましょう。そして、食べ過ぎ飲み過ぎを避けて少しでもトレーニングができる環境を作りましょう!これがいいきっかけになって夏に向けてのトレーニングをしてみてはいかがでしょうか!まだまだ間に合います。夏に向けての体作りを一緒にしていきましょう。