BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

やさしくハリして

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210427181917j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近寒くなったり暑くなったりと気温の変化がかなりあり体の不調など出ていないでしょうか?何もしていない人など朝起きてかなり怠い感じで起きるのではないでしょうか。そんな筆者もここ最近はトレーニング漬けで体のメンテナンスができていませんでした。そこでジムから近くにある『やさしくハリして』という鍼灸にメンテナスに行って来ました。

ここは美容鍼も行っている鍼治療の所です。初めは女性トレーナーのTamiさんが美容鍼で行ってみた所すぐに連絡が来て良かったよと言われたので時間がある時に行きたいなぁと思っていました。そして今日午後の時間に余裕があったので予約を入れて行ってきました。

現役時代にメンテナスでは全国各地に飛び回って色々体の手入れをしていましたが今は体の手入れといったら筋膜リリースやストレッチなどを行なっていますがやはりそれだけでは関節の痛みや不調を取ることはなかなか難しいです。それにここ最近は重量を上げてトレーニングをしているのでよりメンテナンスの大切さがわかってきました。左肩を痛めたのも重量を上げていく中で少しだけ無理をして痛めたのもわかっていました。ですがやり方や持ち方などで誤魔化しながらトレーニングは出来ますが範囲は狭くなります。いつ壊れてもおかしくなかったのでここで壊れる前にしっかりとメンテナスをしてもらう運びになりました。

名前が『やさしくハリして』という名前ですので優しくやってくれると思ったらその逆でバチバチに針を打ってくれました。もう左肩が上がらなくなるくらいまでしっかりと緩めてもらいました。

元々鎖骨や肩甲骨などを骨折して、その上肩鎖関節まで何回もやっているので肩の不調は出るのは当たり前だと思ってましたがある程度気をつけてやっていればなんとかなると思ってましたがそれも無理でした。やはり体は正直で痛めたところは無理をすれば再発します。それでも体作りには筋トレは必要です。

しかし、今回肩の事も考えて明日より2.3日程度は筋トレを抑えつつストレッチを効かせるトレーニングに変更しようと思います。この先の事を考えると今休む事で後で後悔しないようにします。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210427183035j:image

体はボロボロですが心はまだ終わってません!この肩が治ればいつでもトレーニングができます!それまではしっかりと体を休めて肩を治していこうと思います。