BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

針治療の日

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220116180938p:image

(現役の時に知り合いたかった)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日スクワットを行っていた所無理をしてやってしまい腰を痛めてしまいました。これは先日のブログでも書きましたが治るのに時間がかかってます。いつもならストレッチや骨盤職人などを使ってケアをして治しますが今回は少しだけ違う感じです。10日経っても治らずこのままでは本業にも支障が出てくるので今日はいつもお世話になってる針の先生『やさしくハリして』に治療に行ってきました。

今まで沢山のケアをしに全国各地を回ってきました。色々なマッサージや針などを受けてきて静岡で体を許せる針の先生がなかなかいなかった事です。沼津には恩師がいて中国鍼をバンバン打って頂いていました。その先生も他界してからは本当に接骨院に通ったりマッサージをしたりとたくさんいろいろな事をしてきましたがほぼ効果は無かったです。

先生と知り合ってから通う様になってからは本当に行けば体は楽になるし体を預けられます。そして何がいいかというとそこらの針師より断然と刺す本数が多い!上手い下手とかの問題ではなくピンポイントで痛い場所や悪い場所を特定して奥まで刺してくれます。本当に怪我をしても治してくれる先生がいれば安心してトレーニングに打ち込むことが出来ます。ですが、間違えても怪我を前提にトレーニングをするのではなく怪我のないトレーニングを行って体つくりをしていくのが大切です。

扱う重量が重たくなってくるとどうしても少しのミスで体が歪んだり腰を痛めたりしてしまいます。そんな時に安心した体を任せられる先生や治療院があるといいですね。セルフケアでは限界があります。接骨院などに置いてあるハイボルトなどその場凌ぎにしかなりません。何回もハイボルトを試してきましたが全く効果は無かったです。その場だけ痛みは取れますがその1時間後には痛くなって良くなっている実感がありませんでした。(あくまでも個人の感想です)

昔からある施術には敵わないと思います。手技が体に合うのも人が人を見て押す、針を刺すなどをするからです。しっかりと体を治したいのであれば接骨院などにいくのではなくしっかりと治してくれる針やマッサージなどにいくべきだと思います。

これで明日からまた沢山トレーニングが出来ると思うと楽しみです。怪我のない様にトレーニングをしていこうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220116181007j:image

針治療頑張ってやったからご褒美❤️