BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

サボりなブログ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211104175548j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近サボりがちなブログです笑。パワーリフティングの大会が終わってからというものどこか腑抜けになった感があります。一種の燃え尽き症候群みたいな感じですかね。

自分なりに大会に向けてピークを持っていきそこから全てのパワーを出し切って終わりました。勿論納得はしてませんがこれからの課題ややる事が明確になったのはよかったです。

筋トレを初めてここまで来れたのも現役時代からトレーニングをしっかりと積んできたからだと思います。目標を持ってその目標に向かってトレーニングしてくれば必ず結果はついてきます。発車はS級に昇級したのは遅い方です。それまでは競輪選手になっただけでそれだけで『プロ』の資格をもらえました。その資格に甘えて練習も筋トレも曖昧にやってきました。その結果昇級が同期の皆より遅かったです。自分の不甲斐なさに気がつきそこから死に物狂いでトレーニングしました。30手前でS級に上がりそこからはしっかりとS級を維持する為にトレーニングをやりました。

筋トレも同様です。最初は面白いように体は変化します。そこから体の変化も少なくなりジムに通うのが少なくなったりします。自分でトレーニングする事はとても大変です。目標やなりたい体があればそこに向かってトレーニングすれば良いのですが、やはり何処かで怪我や筋トレの時間を取られてジムから足が遠のくなんて事もあります。

筆者は目標はありますがそれに向かってやっているというより筋トレが当たり前になってきていて生活の一部になってきています。習慣化になると自然と体を鍛えたいとなってきます。現役時代は生活費を稼ぐために体を休めたりマッサージに行ったりと色々やりましたが今はパーソナルトレーナーですのでマッサージなどは疲れた時などにしか行きません。ストレッチや筋膜リリースなどをすれば疲労は抜けます。

しかし今回の大会では自分のキャパを超えて力を出し切ったので疲労も抜けが悪かったと思います。3日程度のんびりトレーニングしながら疲労を抜いて行ったら今日は朝が少し楽な感じがしました。今週は2回目のワクチンもあるのでのんびりやって来週から再スタートとして行こうと思います。

最近サボりがちなブログでした😅