BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

朝が寒くて起きるのが辛い

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211105194544j:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20211105194559j:image

(ハクが我が家にきて一年)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近、朝晩が冷えて体に堪える季節になってきました。朝起きるとジムに行くのが億劫に感じる時期に突入です笑。

レーニングは継続してやることで生活の一部に組み込んでいきます。社会人一年目で仕事を生活の一部にするのにも結構苦労しますよね。

筆者もジムをオープンさせてからどの時間にトレーニングすれば良いのかを試行錯誤してきました。結果、朝にトレーニングをすれば後にはクライアントのトレーニングを指導するだけで体を休めたりできます。そのかわり夜遅くの仕事になったり寝不足になると朝はきついです。朝が得意な方でも冬場の時期になると朝は起きたくなくなります。現役の頃は自転車に乗る事が仕事だったしレースで負けないように練習していました。今現在は目標とする体はありますがやらなくても誰にも怒られないし、それは自分に返ってくるだけです。

義務的にやるのではなく体がトレーニングしたくて仕方がないと感じないと辛くなってきますよね。辛いことから逃げれば簡単に終われますがそれは単に逃げに繋がります。トレーニングをする事が未来の自分を変えると思えればそれは辛くても楽しいトレーニングに変わります。

今の現代ではトレーニングをする場所や食べる物に困る事はありません。選択するのは自分自身だしやるやらないのは個人の自由です。人に見られる仕事をしている以上はしっかりと鍛え上げられた体をクライアントに見せるのがパーソナルトレーナーの仕事だと思ってます。

まだまだこれから寒くなってきます。体を冷やすのではなく温めてしっかりと体温を保って体の免疫力を高めていきましょう!