BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

やさしくハリして

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211029204423j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日は久しぶりの鍼治療を行い体のメンテナンスをしました。普段はフォームローラーやマッサージガンなどで体を緩めてますがどうしても限界はあります。体のケアと言ってもお風呂に入るだけでも良い方もいますし毎日のストレッチが日課の人もいます。

筆者も毎日お風呂に浸かり毎日ストレッチをしていますが重量が重たくなればなる程体へのダメージは大きくなります。

なぜそんなに重たいものを持つの?

と、クライアントからも質問されますがやはり体を大きく強くするためです。Bodystoic静岡の看板である筆者がナヨナヨした体ではパーソナルを受ける方の信頼をもらえませんからね。

それに良い体になる為にはトレーニングが必要になります。そのトレーニングが出来なくなるのは本当に辛いです。色々考えた結果ゴルフを始めた頃から腰の違和感が出始めました。

ゴルフは腰を回すので今までやってこなかった『回す』(回旋)の運動が疲労に繋がったと思います。その疲労の蓄積をとる為に2日間鍼治療を行いました。一回目は筋肉をほぐしたのですがやはり一回では取りきれないし疲労も抜けが悪かったです。そして二回目にして腰の痛みが本格的に取れた感じがしました。

何でもそうですがやり過ぎればそれだけ疲労は溜まります。その疲労を取るのも大切です。年齢を重ねれば寝てもなかなか疲れが抜けません。その抜けなくなった疲労を溜めるのではなくその日にしっかりと取れるように工夫するのも大切ですね。

もっと早く『やさしくハリして』の斉藤先生と出会ってたら現役ももう少し出来たかな。これも【縁】。

これからはボディメイクを楽しみながら過ごしていこうと思います。

 

やさしくハリして

ホームページ↓↓↓

https://kenkounihari.seirin.jp/clinic/1343

是非本物の鍼を体験してみてください🙏