BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ハッピーハロウィン🎃

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211030181333j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

今週末10/31はハロウィンですね。この時期になるとなんだか勝手にソワソワする気持ちになります。

日本でもハロウィンパーティーなどが主流になりましたが、いつからこんなお祭り騒ぎ的な感じになったのでしょうか?

本来のハロウィンは・・・

・10/31に行われる

・カボチャを家に飾ったり、仮装した子供が「トリック・オア・トリート」とお菓子をもらいに回る

・仮装は悪霊除けのために行われる

このような意味がありますが、日本に浸透したのは、キディランドや東京ディズニーランドでのハロウィンイベントが開催されたのがきっかけのような気がします。

私も東京ディスニーランドでハロウィンがあるというと友達と遊びに行ってました。

お土産では通常ものからハロウィン仕様のお土産があり、かなりテンションが上がって購入していたことがあります。

カボチャのケースに入ったお菓子など購入し、ケースはそのまま自宅に飾ってました。ハロウィンをよく理解せずに、ハロウィンだからと騒いでいたのです。

今思えば恥ずかしいことですね。こうやって日本にもハロウィンが浸透してきたのですね。

昨年からコロナ禍で仮装は自宅で行う方が多かったと思いますが、今年は少しイベントをやるところも多いようです。

私も友達に誘われて、少しだけハロウィン気分に浸ろうかと思います。

10/31は【ドラァグ・クイーンハロウィン・ナイト】があります。

仮装ならぬ、女装した方々が集まるイベントです。本来はもっと早くやる予定が緊急事態宣言があり、延期・・・やっとこの日が来ました。

節度ある対応で楽しんでいこうと思います。

マスクもたまには派手なマスクをしていこうとラメ付き(イベント使用)のを着用していきます。無くさないようにすなければ・・・

アメリカに住む、姪っ子・甥っ子の仮装した写真が送られてくるのも毎年楽しみにしています。

今年はどんな衣装かな?

うちのニャントリオも仮装させようかな?あまりの可愛さに親バカになりそうです。

 

まだまだ油断ならないコロナですが、少しづつ楽しみを見つけてストレス発散していこうと思います。

 

みなさま、1日早いですが・・・Happy Halloween 🎃