BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

フクとホクの去勢手術

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211027202954j:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20211027202958j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日はジムを一日お休みしてフクとホクの避妊手術に行ってきました。静岡で手術出来れば良かったのですが、伊豆国市の先生がとてもうまいと聞きそこに行ってきました。

本来ならお腹を開けたらエリザベスカラーをして傷口を舐めない様にするのですがそこの先生は手術痕が1ミリ満たないくらいの傷口で処置してくれるので術後そのまま家で過ごしても大丈夫な様にしてくれます。

行き帰りの道中はホクが鳴きっぱなしで大暴れ笑。フクは大人しく固まってゲージに入ってました。普段は室内で住んでいるので外に出る事がとても怖かったと思います。猫の翻訳機みたいなのをホクに当ててみると

『暴れるぞ』

『気分が悪い』

『ほっといてくれ』

などまさにそのままの猫語を話してました。伊豆までは1時間程度で着くのでそんなには大変ではなかったのですが朝の11時に預けて引き取りが18時過ぎ💦

この時間を潰さなければならないのが少し大変でしたね。でも時間があったのでのんびりとアウトレットに行って有酸素運動をしてきてそれからお迎えに向かいました。

帰りの車でもホクは威勢が良く鳴きっぱなし。それでも家に帰ってきたら大人しく家の中を散策してしっかりと帰ってきたことを確認していました。術後なので食事は食べたくなったら与えてそれ以外は水分だけで朝まで迎えます。

今日はフクとホクの避妊手術をしに伊豆国市まで行ってきました。久しぶりの運転は疲れた😭

でもこれでフクも安心して過ごせるかな。

これからも3人の父としてしっかりと育てていこうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211027203004j:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20211027203006j:image

傷も小さくて安心😮‍💨