BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

片寄ガチギレしたって話

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210910185041j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日こんな事がありました。

ジムで加入している保険なのですが、ジムで起こる全ての事に対して出る保証を付けた保険に加入しました。そして、事件が起きました。今までプレートを落としたりシャフトを落としたりもしていました。筆者のジムはプラットホームが置いてあるのでデッドリフトルーマニアンデッドなどを行って下ろす時にバーから手を離してもらい落としてもらいます。下ろす時に気を緩めて腰を痛めたり背中を痛めたりしてしまいます。そんな事にならない様な措置をしています。

そして事件は起きました。

朝方、トレーニングをしていました。朝ということもあって筆者も少し寝ぼけていたのかプレートカラー(プレートが落下しないような留め具)をつけるのをわすれていました。そして上がらなくなってバーが斜めになった時にプレートが落ちてしまいました。元々、右側は少し弱く力が入り辛い時があります。その時でした。ガシャンと音がして見てみたら鏡が割れ壁にぽっこりと凹みが出来ていました。これはやってしまったと思い、すぐさまTamiトレーナーに電話で伝えました。まぁ保険にも入っているしその時に使える保険だからそれを使えば良いよとお咎めなしでしたが、ここで蓋を開けてみたらまさかの保険適用外。

Tamiトレーナーが担当に電話して聞いて、保険証書をみても特約がついていない。担当も『申し訳ありません。この保険では保証致しかねます。』と言われ、これは自腹で払うしかないかなと思いましたが、ここで何のための保険だったのか担当に直に筆者が電話しました。そして担当がまず一言目に言った言葉が

担『申し訳ありませんでした』

片『何のための保険だったんですか?』

担『はぁ。特約がついていると勘違いしていて今回は出ない保険でした。』

片『待て!加入する時に機材が壊れたら出る保険に入るって言ったよな?』

担『はい。確かにおっしゃいました。私が特約をつけるのを忘れました。』

片『で、お前の勘違いで出ないの?それはおかしくない?』

担『はい。ごもっともです。本当にすいませんでした。』

片『いやいやいや。こちらもただでお金払ってるわけじゃないしその時の保険に入ったんだけど?』

担『申し訳ありません。』

片『お前じゃ話にならんから上司に変われ!』

担『外出してまして戻り次第すぐにお電話差し上げます。』

と、こんな感じのやりとりをしました。その後上司から電話があり今回のことは私どものミスですし全ての壊れたものを保証させて頂きます。と手の平を返したかのような対応になりました。

筆者の担当は、

勘違いで特約に入っていると思い込んでいた事。

その事実を知っておきながらなあなあにした事。

説明を後回しにした事。

上司に報告をしていなかった事。

勘違いから生まれた事でした。

加入する時はいいように言いますが、その後何の連絡もなくノウノウと過ごしていた担当。今回の事が無ければ特約がついていない事に気が付かなかったと思います。これで保険の見直しは必ず必要だと思いました。

そして久しぶりに片寄ガチギレしました笑wwww

まさかの保険適用外ではこちらの気が収まるはずもなく担当と上司は電話から2日後に謝罪に来ました。まぁ体も態度もデカイ片寄が目の前に立っていれば少し怖いかも笑

って感じで今回は久しぶりに片寄ガチギレしたよって話。

 

皆さんも今持っている保険をしっかりと見直して自分に合った保険か確かめるようにしましょう☝️

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210910185607j:image

イケメンだと思ってる🤣