BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

富士山に初冠雪

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210907194759j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここ最近の朝晩は過ごしやすい季節になってきましたね。あれだけ暑かった日々がもう秋に向かって行ってるとは思えないです。富士山では今日、初冠雪をしたみたいです。

富士山といえば、皆さんは富士山に登った事ありますか?静岡人なら一度は登ると思っている方が多いと思いますが、実は静岡の人はあまり富士山に登りに行かないです。余程の事がないと富士方面には行かないですからね。(筆者の思い)

『富士山は登るものではなく見るものだ』

なんて言った人がいるやらいないやら。筆者も一度だけ登った事がありますが、結構しんどかったイメージがあります。登りはそこまでキツくはないですが、下は全体重が片脚にかかる為本当に膝が壊れるのではないのかと思うくらい大変でした。この一回頭頂を境にもう家から富士山は眺めてるだけにしました。見て登った気分に浸ってます。笑wwww

さて、これから厚着の季節になって体のラインも分かりづらくなってきます。ここで『食欲の秋』に走るのではなく、しっかりとトレーニングをして来年の夏には自身の最高の体で迎えられる様にコツコツ努力していきましょう。

・継続は力なり

とはよく言ったもので、継続していけば必ず体は変わります。そしてダイエットも短期ではなく長期にわたってやるのがオススメです。短期で結果を出すより長期でやる方が体の負担も小さくてすみます。まずは食生活を見直してゆっくりとダイエットや筋トレをしていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210907194912j:image

面白い事が書いてあったので載せます。(イメージです)

筆者は不味いと思う方が好きです。普通の方では豪華すぎて食べ慣れてないから下の方が好きかな笑

貴方はどちらに当てはまりますか?