BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ゴルフ2戦目

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211006180856j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日は1日ゴルフの日で終わりました。筆者のジムを手掛けて頂いた方とのゴルフは夫婦対決の様な感じになりましたがとても楽しくプレーする事が出来ました。

当然、片寄家は筆者が足を引っ張り負けてしまいましたが何より嬉しかったのが最終ホールでpar4のところを3打でグリーンに乗ったことでした。

皆からは『エンジンがかかるのが遅い』と言われましたがこんな物なのかなとも思いました。今回は富士見ヶ丘カントリーゴルフ場でのプレーでしたが起伏が凄くて前が見えない所が多々ありました。それにコースが曲がっていたりしてとても難しくボールをたくさん無くしました。まだまだへたっぴなので師匠から頂いたロストボールで十分ですが、これからは新品のボールも使って大切にプレーしていこうと思います。

ゴルフは始めたばかり。これからがもっと楽しくなると思うのでのめり込まない程度と筋トレに差し支えない程度にやっていこうと思います。

ゴルフの翌日は筋トレとの疲れ方が違うので大変です笑。でもこれはこれでトレーニングだと思って楽しみます🏌️‍♀️

もっと腰が回らないかなぁ🤔

 

ここからは10月31日なら行われるパワーリフティングの大会に向けて頑張ってトレーニングしていきます!

こちらも初の大会になるので楽しんで記録を狙って行こうと思います!

今のままでは疲れすぎて記録すら狙えないので疲れも取りながらトレーニングして神経系の回復に努めます💪

と、その前にワクチン接種1回目も実施します。

みなさんの状況から翌日は筋肉痛のように腕が上がらなくなるという意見から接種翌日はジムをお休みする予定です。

腕が筋肉痛で会員様にご迷惑をかけてがいけないと思い、苦渋の決断です。

自分自身の健康を管理しなければなりませんが、会員様の健康を守るもの仕事です。ワクチンに対していろんな意見がありますが、一度は接種しておこうと思います。

接客業ですから、必要なのかもしれませんね。また海外旅行にも必須になりそうですからね。