BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

轢き逃げ???

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211004184146j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日いつも通り朝のトレーニングが終わり一旦自宅に戻るためにウォーキングで歩いていました。通り慣れた道ですしほぼ雨が降らない限り毎日歩いている道ですから慣れてはいました。

しかし事件は起きました!

白線を目印に歩いて交差点に差し掛かろうとしたところで一旦停止無視の車が筆者の前に現れました。突然のことでビックリもしましたがタイヤにつま先を踏まれてしまいました。運転手と目が合いましたがそのまま前に発進しようとしたので思いっきり窓を殴りました!

信号機のない交差点で直進優先の上、歩行者優先。そんな道を左から突っ込んできた車が走り去ろうとしたのです。当然、運転手は活気盛んに降りてきました。

運転手『何だ?』

筆者『いや、何だじゃないよ。足踏んで逃げようとしたよね?しかも一旦停止してないよね?』

運転手『一旦停止したわ!スッと出たらあなたがいて止まったんだよ!』

筆者『一旦停止したら僕の事見えますよね?』

運転手『だからって窓殴る事ないだろ!』

筆者『止まらないあなたが悪いのでは?』

運転手『止まって確認したわ!しかも足も踏んでないだろ?』

筆者『タイヤにまで感覚ありますか?もしよかったら警察呼びますよ?謝れば許しますけど?』

運転手『良いですよ!呼びましょう!』

筆者『その前に車を道の真ん中に停めておくのは邪魔なので移動しましょう。』

車を動かして冷静になったのか突然

運転手『先程はすいませんでした。』

筆者『いや、警察に電話しますよ?あなたは呼んで良いって言いましたよね?』

運転手『えっ?僕、呼んで良いなんて言ってないですよ!』

筆者『1分前に呼んで良いって言ったじゃん笑。点数引かれますよ?』

運転手『本当にすいませんでした。警察だけは、、、。』

筆者『呼びましょうね😊』

こんな会話の中警察の方に来て頂き実況見分をして頂きました。勿論歩行者の筆者は悪くはないですが、見落としていた一旦停止の場所で車が出てくるかもって事を考えていなかった事です。もっと早くに気がついていたらここまで大きな騒ぎにはならなかったと思います。

警察の方にも話を聞きましたが一旦停止無視で車が出てしまったら後ろに車がいない事を確認してバックをすれば良いと言ってました。今回加害者の方は逃げようとしたことが悪くそして悪そびれる事なく突っかかってきたことです。一言窓を開けて『すいませんでした。』と言ってくれれば筆者も『気をつけてくださいね』と言えたのになぁと思いました。

筆者も車の運転はします。今後、一旦停止や歩行者妨害などには気をつけて運転していこうと思います。

今日は朝からひき逃げに合いそうになった話でした。

皆様も車の運転には十分注意して下さい。

コロナが開けて車の量が多くなり事故が多発してると警察の方が言ってました。

 

追伸。

25歳の若者でした。

そりゃ威勢も良いわ笑

皆さんすいませんの一言で終わります!