BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

休養日

 

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211003190908p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は予約の入らない1日になりお休みを頂き、梅が島温泉の黄金の湯まで行って体を癒してきました。

季節もちょうど良く湯に入っている時は暑かったですが外に出ると少し肌寒く感じて交代浴にはちょうど良かったです!

梅が島は静岡の山奥にあるので下の気温より約2〜3度程低くなるので気持ちよかったです!温泉は体の芯から温まるので湯から出ても体が暖かくポカポカしますね。

現役時代も温泉がついた競輪場も何個かありました。青森は黄色がかった温泉になってましてが何せ湯船が狭い。選手が6人でも入ろうものならもうキツキツで大変でした。水風呂も冷たくアイシングをするのにも良くレース終わりにすぐアイシングなどをした記憶があります。そして温泉街の別府。ここは温泉が2ヶ所あり熱いお風呂とぬるいお風呂がありました。熱いのは苦手なのでもっぱらぬるい湯に長く浸かってました。

レース終わりの温泉はとても体を癒してくれて次の日の疲労回復にも繋がりました。普段は自宅の湯船に入りゆっくりと浸かりますがやはり大きいお風呂に入り開放的な所にいると気持ちもリラックスしますね。

緊急事態宣言も明けてこれから人の出入りも多くなると思いますが一人一人の行動を気をつけて過ごせばコロナと共存して行けると思います。まだまだ余談は許されませんが程よくストレスを溜めないように仕事やトレーニングなどをしていきましょう!

今日は一日有意義な時間を過ごせました。明日からまたたくさんのパーソナルをしていこうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211003191504j:image

珍しくハク自身から近づいて来ました😽