BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルはやはり最高

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210525193414p:image

(二人三脚でパーソナル風景)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日の午後、少し時間が空いたのでTamiトレーナーにパーソナルをして頂きました!

本日は脚の日でしたが、普段出来ないトレーニングをしてみようとやってみましたが、これがまた効いてしまって辛かったです。普段は、一人でコツコツと追い込んでますが、何処かで怪我をしたらとか上がらなかったらなどと考えているかもしれません。それに一人でやるより声をかけてもらってやる方が気持ちも気合いも入ります。

最近は、マシンの種類も豊富にあります。軌道が決まってるので効かせるには簡単に出来ます。しかし、使い方を間違えると全く違う筋肉を使ってしまい本末転倒になります。筆者のジムでも、なるべくフリーウエイトでやるようにしています。フリーでやると言うことは、たくさんの筋肉を使わないとバランスを崩してしまいます。バランスを取るのにもいろいろな筋肉を使います。その筋肉を使えばダイエットも早く成功します。

レーニングには正解はありません。自分がやりたいようにやれば良いのです。ですが大手フィットネスなどに行くと、教えたがりおじさんやトレーナーでもないのにトレーナー気取りの方もいます。そんな方に惑わされずにしっかりと自分の信念を持ってトレーニングしましょう!教えられそうになったらしっかりと断ることも大切です。

そして今日のパーソナルではスクワットを行いました。減量中はどうしてもパワーダウンしてしまいます。そんな時は補助に入ってもらい扱う重量を増やして行います。そうすれば筋肉も落ちないし発達します。何かを始める時は楽しさで一杯です。ですが、毎回同じ事をしてくると飽きてきてしまいます。飽きないように工夫する事も大切です。特に、ご自身でトレーニングしている方はマンネリしやすいです。自分が得意なトレーニングは率先してやりますけど、苦手な種目からは逃げたくなります。苦手なトレーニングこそが自分を高めるトレーニングだと思ってください。

筆者も現役時代は、沢山トレーニングしてきました。勿論、苦手なトレーニングもありましたが、それでも逃げずに真っ向勝負をしてきました。逃げていてはいつまでも成長しないですからね。やはり、『チャレンジ無くして成長なし』の言葉が頭にあります。どんな事にも逃げずに立ち向かう勇気が大切です。この時代に失敗を恐れてたらそれこそ足元を掬われます。トライアンドエラーを繰り返して自分の成長に繋げていきましょう!

パーソナルトレーニングも随時受け付けております。ドSTamiトレーナーに、優しい笑顔のゴリラ片寄と二人体制で行っております。男性トレーナーは苦手だよって方はTamiトレーナー専属に致します。お気軽にお声掛け下さい!