BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

最近のニュース

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211217193918j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近のニュースを見ていると車の事故が多いような気がします。小学生の列に突っ込んだり左に曲がったら小学生が巻き込まれたなどこんなニュースばかりきいている気がします。それに今日は大阪でクリニックに放火した方がいてたくさんの方が亡くなったと流れていました。

本当に今の日本はどうしたのでしょうか?

コロナで自粛が増えて体を動かす事がなくなってきて運動神経がなくなってきてるのではないかと思います。在宅ワークやリモートワークが増える昨今。体を動かす事がなくなってきます。自分から率先して体を動かさないと体は鈍ってきます。それに体を動かさないと良い考えも浮かびにくくなりますからね。

仕事で疲れててもそれでもトレーニングに来る方は皆様前向きに考えています。それに仕事で嫌な事があってもトレーニングをしたら忘れてスッキリしたと言って帰っていきます。汗をかく事で嫌な事も忘れて血流まで良くなってポカポカになれば良いですよね!

体を動かせば体の誤作動も無くなって自分が事故を起こす事もなくなります。年齢を重ねれば神経系の伝わりも悪くなってきます。頭で考えるのではなく体で動かすことをしていく事が大切になります。

現役の頃は考えて動いた時はかませなかったり捲れなかったりしましたが体が先に動いている時は考えが置いてけぼりをする位の感覚でした。その感覚も年齢を重ねる事に出ることが少なくなってなかなかそこまでの感じを掴み取るのが大変な時がありました。それでもその感覚だけ覚えていて動く事も大切になるのでそれだけは忘れないでレースをしていました。

話は逸れましたが本当にここ最近は人の店を襲撃したり車の事故や子供が亡くなると言った事が多いと思います。ストレスを溜めるのではなく程よく解消をする何かを見つけて自分自身をしっかりと保って行きましょう!筆者はお家の猫ちゃんに癒されて心が和んでます!筋トレはストレス解消にもなります。是非体を動かすことを心がけましょう💪

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211217193621j:image

なかなか見られないハクとホク😽

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211217193707j:image

フクは相変わらずです😆