BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

筋トレグッズ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211216193310j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ネットショッピングをしている時にちょいちょい流れてくる筋トレグッズのCM。最近では自宅にパワーラックなどを置いて鍛える方も増えてきています。ジムの会員にならずともラックが置ける場所があるのであれば買う方が安く済むと思います。ただしフォームや重量などはご自身でしっかりと勉強して確立させていかないとなりません。

それに自宅に構えると徒歩0分ですが家でやるので少し物足りない感じがする事もあります。最初は自宅でやっていたけれども結局は24時間フィットネスに入会してしまい自宅のパワーラックは洗濯物干し場になったりします。そんな事にならないようにしっかりと普段から鍛えておく事が大切です。

筆者も自宅にジム(簡単な器具)を構えていますがほとんど使いません。もうウォーキングマシンなど猫ちゃんの遊び場になっています笑。自宅だとどうしてもまったりしてしまって気分が乗らずやろうと思っていても携帯をいじったりテレビを見たりしてしまい身が入らない事があります。ですがジムに行くと周りの目もあるのでやるしかなくなります。それにやる気がなくても行けば何かしら出来るのでそこは良いところかなと思います。

デスクワークが増える今の時代。そんな時はバランスボールを椅子の代わりにして仕事をしてみて下さい。バランスボールは名前の通りバランスを保って座らないと座れません。姿勢良く座らないと滑り落ちてしまいます。それにバランスボールに座っていれば消費カロリーも稼げますからね。体も整いそれに仕事をしながら消費カロリーも稼げるなんて一石二鳥です。

ただし乗っているだけではそこまでのダイエットは期待できませんがボールを使ったエクササイズなどを行えば自宅でも簡単なながらトレーニングになります。ながらトレーニングで消費カロリーを増やして太りにくい体を作りましょう。そしてこれから食べる機会が増えると思うので尚更自宅でできるトレーニングをしていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211216193320j:image

うちの怠け者ハク🦥

仰向けでくつろいでます笑