BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

4184㎉  

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201208154450j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

InstagramFacebookの方には上げましたが先日カロリーモンスターのペヤングタマックスにチャレンジしました!勿論、普段はこんな食事はしませんが話のネタになるかなと思いやってみた次第です。

静岡のコンビニではなかなか売っているところがなく探していたのですがまさかまさかのドン・キホーテさんに大量に売っていました!探せど探せどなかった商品が結構近くに売っていたのもびっくりでした。まぁドン・キホーテはなんでも売っているので最初から行けばよかったのですが買うものがない限りなかなか近づかないお店ですからね。そんなこんなでホクホクしながらタマックスを買って帰ってきて日曜日(12月6日)に結構しました。

結論から言いますと、まずお湯を沸かし、入れるとことから悪戦苦闘!そして実食!

味に飽きて麺が減らない(笑)ここまで来ると食べてるというより流し込んでるに近い感覚になってきました。水がなければ喉につっかえる水を飲めば腹は膨れる。

半分がどこなのかも検討がつきません。食べているのに麺が増えているのでは?と錯覚するほどです。みなさんは1人では食べないでくださいね。

最後や白目になりながら、完食!

これは本当に食べていて今までで最高クラスにきつかったです。過去、マクドナルドのセットを7セット食べたりその後すぐにミスドに走ってドーナツを8個食べてきた筆者でも難関でした。これを食べたからと言って筋肉になるかとか体重が増えるのかとか色々ありますがそんな事は全くの無視でただただ食べると言うことだけを目的に行いました。

普段の食事は鶏胸肉がメインでそこに野菜や果物などを取っています。筋肉に良い栄養素を含む食材を取ることが体にも筋肉にも良いですからね。しかし、毎日毎日飽きもせず鶏胸肉ばかり食べていると少しばかり甘いものやジャンクなものが食べたくなってきます。そんな時は一食だけ食べたいものを食べるというようにしています。やはり食事でもストレスを溜めるとそれが引き金でドカ食いをしかねないからです。好きな時に好きなだけ食べる生活よりも普段からしっかりと食事に気をつけて甘い物が食べたくなったりしたらその時だけ食べてあげると言う生活に変えると気持ちもストレスもとても楽になります。

がんじがらめな生活よりも少し余裕のある生活をしていつ食べても大丈夫な体作りをしておけば良いのですから。

さて、ペヤングですが、これは本当に震災の時の非常食としてはいいと思います。普段からカップラーメンやハンバーガーなど油の多い食生活をしていたら生活習慣病にかかりやすくなります。血糖値の上昇や血圧の上昇など不調を来すことが多くなってきます。まずは少しでもいいからいつもの食事にタンパク質をプラスしてあげて油物を避け良質な油を取るようにしましょう。

ダイエットをしたいならしっかりと食事をして体にエネルギーを入れてそれをしっかりと消費できるような運動や筋トレなどを行いましょう。やるかやらないかは自分次第です!

ペタペヤングは・・・1度のチャレンジで終了です。

来年1年はペヤングは封印することになりそうです。